※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
その他の疑問

何科に行くか悩んでます。先週土曜日にお熱を出して、小児科にかかりま…

何科に行くか悩んでます。
先週土曜日にお熱を出して、小児科にかかりました!
鼻水ズルズルと喉も少し赤いとのことだったので、薬を処方され飲みました!
お薬終わってから1日でまた鼻水ズルズルになってきたんですが、みなさんなら小児科と耳鼻科どちらに行きますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科です!
いつも鼻水咳は耳鼻科です。

ままり

熱があるなら(上がってきたら)小児科、熱が無いなら耳鼻科と両方に言われました😅

私の場合は最初に耳鼻科に行ったのですが、熱が上がったら飲まずに小児科に行ってねというお薬をもらいました。鼻水のお薬と一緒に。結局熱が上がったので小児科に行き、その薬も見せたのですが、飲んだらダメだよ!と言われ上記のように言われました。何の薬かは忘れましたが😅
熱が一つの目安かな?って思ってます。

はじめてのママリ🔰

私なら耳鼻科ですね💡
以前は風邪引いたら小児科に通っていましたが、全く治らずで鼻水が酷くなってきたので耳鼻科に行くと中耳炎と言われました💦
小児科でも中耳炎になってるか耳は診ていただいていたんですけどね😅
耳鼻科では鼻を吸って貰えるし、喘息のような症状が出たら指先で酸素濃度も測ってくれるので正直小児科より手厚く診てくれる印象です💡
それ以来、鼻水や咳は耳鼻科、胃腸炎系の風邪だと小児科と変えています💦

myu

まとめての返信ですみません!
耳鼻科いきます😭🙏❤️❤️
回答ありがとうございました🥺💡