※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の女の子が同性の友達が少なく、高学年で心配しています。

お子さんになかなか同性のお友達ができないという方いますか?
小学生の女の子なのですがいつも男の子と遊んでいて女の子と遊んでいるのをあまり見た事がありません💦
高学年になると同性同士で遊ぶ事が多くなってくると聞いて女の子のお友達ができるか心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身、めんどくさい女の子たちの輪に無理矢理入るより男子と外遊びしたりするのが楽しくてそうしていました🥲
高学年になるとこっちの方が楽しそうと仲間に入る女の子もチラホラ居て楽しかったです!10年前の話ですが😅😅スポ少やってたのでバレー部の女友達で充分でした(笑)
部活とかやるようになったら自然と友達出来ると思うし、そこまで気にしなくてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😊
    そういう関係いいですね✨
    男女で遊ぶ方が女子特有の揉め事?仲間はずれ?みたいなのなのなさそうでいいなと思います😅
    はい✨自然にお友達出来ればいいです😌

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私も女の子はめんどくさくて男の子とばかり遊んでました😊🙌男の子の方が楽しかったです😄
心配しなくても、いずれ女の子と一緒にいるようになるので大丈夫だと思いますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    そう言ってもらえて安心しました😭✨
    ありがとうございます!

• 3月28日
smrms

最近の子は女の子同士より男の子と遊んでる方が楽と言います。女の子同士のいじめとかを見ているせいかもしれません。
娘は中学入学しますが未だに男の子と遊んでいます。春休みに入り、男の子2人女の子3人で遊びに行ったと思ったら次の日は男の子1人女の子2人で遊びに行っていました。
さすがに、もう男の子とだけで遊ぶのは無くなりました(笑)
あまり気にしなくても高学年になるに連れて気の会う友達(女の子)ができますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も子供に女の子の友達がいないことを気にしつつも女子同士の揉め事などを考えると男の子と遊んでる方が気楽だなとも思っています💦
    大きくなるにつれ男の子と遊ぶ事少なくなると聞いて心配していましたがsmrmsさんの娘さんの話を聞いて少し安心しました✨
    ありがとうございます😭
    気の合う子ができるのを待ちたいと思います☺️

• 3月28日