※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

エルゴのインサートは完璧に座るまで使用していましたか?体重が8キロあり、暑い時期なのでインサートを外したいと考えています。完璧に座るまで使わないといけないでしょうか?

エルゴのインサートについて教えてください✨
首が完璧に座るまでインサートを使われていましたか?
ほぼ首は座り、体重も8キロありこの暑さなので
インサート無しで使いたいな〜と思ってます(*˙˘˙*)ஐ
完璧に座るまではインサート使わないとダメですか?

コメント

エリナ

自己責任だと思います😭😭😭😭💕

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    そうですよね💦
    もう少しインサート使おうと思います😊

    • 8月25日
ジャンジャン🐻

だめというより、自己責任になると思います…>_<…

大丈夫ですよってここで言われてもなにがあるかわかりませんし( ;´Д`)

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    何かあったら怖いので
    もう少しインサート使おうと思います😊

    • 8月25日
りゅうゆみ

4ヶ月頃からインサートなしで使っています。

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    保冷剤入れても汗かいててかわいそうなので
    インサート無し羨ましいです✨

    • 8月25日
YUMIN

4ヶ月に入ってからインサートなしで使ってますよ^ ^

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    4ヶ月頃には首座るんですね✨
    うちの子2ヶ月早く生まれたので
    まだ3ヶ月の子と同じ成長スピードなので
    後1ヶ月くらいインサート使おうと思います😊

    • 8月25日
maaaai

首すわりが早かったので3ヶ月半からとりましたが、インサートについていた中のクッションだけお尻にひいて使っています(^^)

  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    首座り早いの羨ましいです✨
    早く座るように何かされてましたか?😊

    • 8月25日
  • maaaai

    maaaai

    うつ伏せの練習を2ヶ月半くらいから結構やってました!
    首すわりが早かったおかげで今は寝返りもマスターしています^o^

    • 8月25日
  • ひろたん❤︎

    ひろたん❤︎


    す、すごい😍✨
    うちの子はうつ伏せ練習をさせても
    1人でお話しながら拳しゃぶりを始めてしまい
    全く上げようともしてくれません💦
    もっと練習頑張ってみます*\(^o^)/*

    • 8月25日