※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、ワンオペで2人育児をする予定です。家族のサポートがないため、退院後からの生活に不安があります。上の子の保育時間を利用して家事をこなす予定ですが、気合いで頑張れるでしょうか。

もうすぐ出産予定ですが、退院したその日からワンオペで2人育児してる(してた)方いますか?

それぞれ両親ともバリバリ働いているので、頼れません😅旦那も仕事で疲れやすく、無理すると蕁麻疹がでるので最初からアテにしてません笑

上の子は4月から入園しますが、1ヶ月くらいは9時~12時までの登園なので、
3時間は一緒に過ごさなくても良いから、その居ない間に昼ごはん、夕飯の準備、掃除しなくちゃ!と思っています😂

退院したその日から新生児つれて送り迎えしないといけないのですが、なんとか気合いで頑張れますでしょうか😅(頑張るしかないですが笑)

コメント

ゆうまま

私もワンオペしましたが、ご飯などは宅食に頼んで毎日配達してもらってました。
掃除は適当で洗濯は毎日しないといけないのでそれくらいはやってました。
大変ですが、あまり無理にならないように計画してください。
旦那は毎日外でたべてきてもらいました。
宅食は嫌だからって理由です。

• ゆうまま

ゆうまま

ちなみに子供は今日はどんなご飯届くかなーって毎日楽しみにしてました☺️
    食事準備が一番大変だと思うのでそこで手抜きできたらいいかなと思います。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます!✨宅食!!!
    盲点でした!!!✨
    旦那さん宅食いやなんですね😳💦
    誰かに作ってもらう弁当ってかなり楽しみですよね!わたしも娘さんの気持ちかなりわかります!🥰
    夕食準備、地味に大変ですよね、、準備から片付けまでずっとキッチンで立ちっぱなしだし、、
    さっそく旦那に伝えて了承得ました✨😊ありがとうございます✨

• 3月25日
メメ

してましたよー😃
もうとにかく掃除は後回し、夕食とかは簡単なもの、冷食、デリバリーなどフル活用でした笑。
新生児のうちから自宅前のバス停の日もあれば、片道10分ちょいの幼稚園まで下の子も連れ出されてます😂

気合いで何とか乗り越えたけど、上の子の赤ちゃん返りは結構やられました🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦わたしも冷食、デリバリー、しようとおもいます!

わたしは今現在でもうすでに掃除後回しになっちゃってます😂😂産まれる前に大掃除しないといけないくらいです😂

うちも退院直後から新生児車に乗せ送り迎えです😂
    やっぱり上の子赤ちゃん返りあったんですね💦うち、息子はすでにもう荒れてます💦
    産後は上の子第一に接しましたか?💦

• 3月25日
  • メメ

メメ

幸い今は色んな店がデリバリーやってるし、おうちで食べるご飯も色々選択肢ありますしね☺️

私も産前、切迫だったので後回しにしていて現在も後回しです🤣

赤ちゃん返りしました💦
    妊娠初期にもしていて、でもそれは乗り越えたけど産後直ぐは結構荒れましたね😢
    とにかく第一にしてます!
    「待ってね」は余り使いたくないけど使ってしまう時もあるんですけど、その分敢えて下の子にもパフォーマンス的に「待ってね」って言ったり笑。
    貴方だけじゃないよー、って言うパフォーマンスですね。
    そうしたら逆に「ママ!泣いてるから抱っこしてあげよ!」とか言ってくれるようになりました笑。
    後、赤ちゃんあやして笑ったりすると思わず嬉しくて可愛いとか言っちゃうんですが、次には上の子にもわざと同じことして「◯◯くん可愛いー💗💗💗」って言ってみたり笑。
    基本的には上の子優先、出来なくても同じように扱ってます。
    で、上の子が幼稚園行ってる間とか寝た後に存分に下の子愛でてます😂

• 3月25日
ママリ

私も退院日から通常営業です🙃寝不足と春休み中なので上2人の相手もしんどいところですが...
旦那が帰りが遅いので、作っておいてそれを朝ごはん夜ご飯で自分で食べてもらってます😗
洗濯掃除最低限のみでテレビも今はたくさん観てもいいって感じでゆるーくやってます。笑
一ヶ月たつくらいまではこんな感じかなと🥲
でもやはり身体的にもしんどいのか悪露?がまた出始めたりしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!生後0ヶ月なんですね!!✨出産おめでとうございます!!😊❤️上の子ふたりも居て、本当にすごいです💦
    お姉ちゃん達は産まれたての赤ちゃん可愛がってくれますか?✨✨
    テレビ、YouTubeいまは仕方ないですよね😭頼るしかないです😂👍👍

気はなんとかもっていても、体が悲鳴をあげることがありますもんね😭💦どうかご無理なさらないでくださいね😭💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

今月2日に産まれました👶
    お姉ちゃん達は弟にメロメロですよ〜💓ですがまだペースが掴めず先ほども泣くしオムツずれててうんち漏らすしお腹すいたコールにバタバタ騒がしかったです🤣💦
    もうほんとYouTube様様です。笑

ほんと体はまだボロボロなんだなと実感しています😇
    お腹も重たくて大変だと思いますが...お大事に過ごしてください🥺💓

• 3月26日
YuRa♛

私もワンオペです!!
お互い親が県外で遠く 頼る人もいません!
旦那もこの時期に出張なので
わたしも頑張るしかないです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!!出産おめでとうございます!✨生後0ヶ月なんですね!✨
    しかもお姉ちゃん達3人も居て、ほんとすごいです!!体調大丈夫ですか?💦💦
    退院後、すぐワンオペでお子さん4人と過ごすのすごいです、、、
    旦那さんはやく出張おわって帰ってきて欲しいですね😭💦

• 3月25日
  • YuRa♛

YuRa♛

ありがとうございますᕷ.*
    今朝産まれました❤︎
    後陣痛もなく体調は良きです◎💕
    退院を考えると既に恐怖ですwww

• 3月25日
おだんごかーちゃん

私に親はおらず、義両親現役で働いてて義弟は学生で頼れず(今年高校卒業)、うちの主人は過敏性腸症候群で調子悪いと1日トイレで過ごすようなヒトです笑
なので退院した日からずっと1人で戦ってきた感じです。(よっぽど近所のママ友の方が助けてくれる😂)
長女の時は全部自分だけのペースで出来てましたが2人3人目となるともうわけわかんなくなってました😅もう夕方👀?!みたいな。
うちは保育園予定はなくずっと在宅でみてましたがやらなきゃいけない事山積みなのに無になってる瞬間ありました😅
今思えば子育てでてんやわんやしてる時がめっちゃイキイキしてる瞬間でもあるな、と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近所のママ友が助けてくれるとかそんな素晴らしいママ友居て羨ましいです😭✨✨
    そうですよね!わかります!夫婦ふたりで生活してたころは、もーかなりダラダラしてましたが、子供のおかげ(?)で休みの日もかなり規則正しい生活できてます😂
    大きいお腹でお子さん3人見て、本当にすごいです💦💦

てかうちの旦那もトイレばっっかり行ってます😰💩
    もう1個トイレ作ればよかったぁ、、と後悔してます😭
    過敏性腸症候群っていうのは診断受けたんですか?!うちの旦那はただ快便なだけだと思ってましたが、そんな気がしてきました😅一日に4回は出るみたいです😰大事なときにしたくなることが多いみたいで。。
    すみません、こんな話して💦笑

• 3月25日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

うちの主人は最初遺伝的なものかなと(義父も義兄も義弟もお腹弱いです💧)思っていたのですが...汚いお話ですが基本的にお腹は毎日ゆるゆる、食後は多いと3回トイレへこもります💧(仕事中も駆け込む事多いみたいです)しかもその1回も20分~とめちゃくちゃ長いんです。。子供達もまたトイレ~?と😅
    出かけてる時も「...ダメだ、コンビニ寄っていい?😣」なんてのはいつもです。いい加減リズム狂うし私もイライラしちゃうので一昨年近くの内科さんを受診させました!通院はしていませんが出かける時はお守り変わりに整腸剤飲んでから家を出てます。。自分からは積極的に飲まないので「薬飲んだ!?」と産んだ覚えのないデカい息子も育ててる気分です😳

• 3月26日