※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

認可外保育園でうんちのおむつ持ち帰りについて、みなさんはどう思いますか?うんちを流さず持ち帰ることに違和感を感じているが、先生たちは良い人で特に不満はない。流さず持ち帰ることは珍しいのか気になる。

うんちのおむつ持ち帰りの保育園、みなさんどう思われますか?
最近、企業主導型の認可外保育園に子供が通い始めました。おむつは持ち帰りとは見学のときに確か聞いていたのですが、うんちは流してくれるものだと私が勝手に思いこんでいました💦💦 実際はうんちもおしっこもそのまま持ち帰りでした。うんちおむつは、丸めて新聞紙に包んで、ビニール2重にしてくれて匂わないように配慮はしていただけてるのですが(ビニール等も園が用意してくれてます)、カバンに排泄物が入っているのはやはりあまり気分が良いものではなく…😅
先生たちは良い人ばかりで、今のところ園に特に不満はないし、まあ仕方ないかって感じなのですが、うんちを流さずそのまま持ち帰りっていうのは別に珍しいことではないのですかね?🙄

コメント

もちぱく

持ち帰りのところはそんなもんですね😅

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そんなもんなんですね〜😂他を知らないので、知れて良かったです❗️ありがとうございます👏🏻

• 3月25日
?0代です夜露死苦

先生からするとやはり手間だと思うので、仕方ないかなと思います😅
複数の子供の世話をするのは大変ですし、それは保育士の仕事ではないのかなって💦

でも、嫌ですね。うんち持ち帰り😭

• naaco

naaco

コメントありがとうございます😊そうですよね、私たちからしたら大したことではなくても、沢山の子供を見なければならない保育士さんからしたら手間なことですよね😂
    でもやっぱり気分的にちょっと嫌ですね🥲

• 3月25日