※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
産婦人科・小児科

アトピーのフォローは遠い小児科で、予防接種や風邪は近所の小児科で。離乳食のアレルギー相談は近所の小児科でいいか悩んでいます。

下の子のアトピーを、車で30分くらいの隣の市にある小児科でフォローしてもらっています。(小児科ですがアレルギー系の治療に特化しているとのことでお世話になっています。住んでいる市に皮膚科は一件しかなく、そこにもかかっていましたが全く良くならなかったのと、かかりつけの近所の小児科にも皮膚の相談をしましたが、うーん、という感じでしたので💦)
予防接種や風邪を引いた時には自宅の近くの小児科にかかっていますが、これから離乳食が始まるにあたり、食べ物のアレルギーの相談はこの場合は、みなさんなら近所の小児科に行かれますか?🥺
何かあった時にはすぐみてもらいたいので、やはり近所の小児科がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ

うちも上の子がアトピーで皮膚科は隣の市の小児アレルギー科ですが、風邪や予防接種は近くの小児科受診してますよ😊
なので、小児科でもいいかと思います!

• ちひろ

ちひろ

早速のお返事ありがとうございます😊
    一度近所の小児科に相談してみます!

• 3月25日