※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘との一日が辛く、遊び相手が欲しくてテレビに頼ってしまい自己嫌悪。偏食や体調不良もストレス。保育園に入る前の貴重な時間を有効活用したいと悩んでいます。

娘と1日中二人でいるのが辛いです(ー ー;)

娘のことはとっても可愛いのですが、
1歳を過ぎ色々出来るようになり常に遊びたがります。

まだごっこ遊びができるわけでもないので、
絵本読んだりなど同じことの繰り返しで
寝る時間まであと〇〇時間、、と時計ばかり見てしまいます。
ついつちテレビに頼ってしまい自己嫌悪です。

また偏食もすごくご飯も食べてくれないのもストレスです。

特に今は体調を崩しており今週はずっと家です。

もうすぐで保育園。

我が子との貴重な時間なのに、こんな事ばかり思ってしまってもうしわけないなーと思いながらも、
1日中娘と過ごす日々にぐったりしています、、

コメント

ママリ

同じすぎます😂
時計めっちゃ見ます!あれ?5分しか経ってないや…ってなってます。
うちも4月から保育園なので、最近はめっちゃムギューってくっついて嫌がられるって遊びをしてます😂

rmm

ほんとわかりすぎるくらいわかります😭
TVに頼りまくってしまってます💧
うちももう保育園で、一緒に居られる時間が減るんだからもっと向き合って子供と遊ぼうって思うんですけどねぇ、、
一日がながーーく感じます😞

えびせん

体調崩してるとグズグズしてたり、自己主張も出てくるしめんど…しんどくなってきますよね😅

家だと、Eテレを中心に←クレヨンやペンでお絵描き、最近は粘土を解禁、歌を歌う、キーボード弾く、袋とかジップロック渡すと何か物入れる、積木を大人が積んで子どもはひたすら壊す(時々積む)、新聞紙ビリビリ🗞、カラーボール投げる、
とか家の中で遊べる物をひたすら用意します。

午前中は公園に連れて行けば石拾って遊びますが、体調悪くて一日家が続くと参りますよね😭

早く治りますように🍀