※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

KINTOのBONBO食器セットの適用時期や他のおすすめ食器セット、陶器とプラスチックの違いについて知りたいです。

離乳食の食器について。
KINTOのBONBO(5000円ほど)の食器セットをお祝いにいただきました!サイズ的にいつごろから使えますでしょうか…?現在離乳食初期で量が少ないのですが、わざわざ100均の小鉢を買うのもなと思っておりまして。。
大きめでしばらく使えないのであれば、ほかにおすすめの食器セットなど知りたいです🥺
陶器、プラスチックどちらがいいのかも教えていただきたいです👶🏻

コメント

ぷくぷく

私も同じもの持っています!
離乳食始めて2ヶ月目ですが、まだまだ量も少ないし、ドロドロで固形ではないので、私の場合は1歳前後くらいから使うかなぁ?と思っています😅

今は西松屋で買った、「はじめて離乳食 かさなる食器」ってのを使ってます😃
スプーンも2種類(食べさせる用と自分で食べる用)、フォーク1種類ついてますし、電子レンジもオッケーだし、場所も取らないので、品数も増えたけどまだまだヨーグルト状の離乳食なので、今のところすごく活躍しています。

• ぷくぷく

ぷくぷく

私は子どもが触っても大丈夫なように、プラスチックの方がいいかなと思います。
    今でも掴んだり噛んだりしてるので、将来落としたりしても割れたりする心配もないので😅

• 3月25日
  • み

なるほど、ありがとうございます!今はまだ違う食器がいいんですね☺️
    しばらくは、安全のことも考慮しプラスチック製の食器にしたいと思います♡
    もしかして、西松屋で買った食器とはコンビのものですか??👶🏻

• 3月25日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ヨーグルト状が続いた後、次第にみじん切りになっていくみたいなので、しばらくは深さのあるものの方がいいかもなって思ってます😃

そうです!
    コンビのやつです😊
    今は主食+おかず1〜2品+くだものなので、お皿もちょうど4つですし、フル活用してます笑
    スプーンも普通の子どもサイズのスプーンよりも、細い?食べさせる用のスプーンの方が、娘は口に入りやすくて、食べさせやすかったです🙂

• 3月25日
  • み

なるほど、なるほど🤔

かさなる収納じょ〜ずみたいな名前のやつですよね!淡い色合いが可愛いし、重なるのいいなと気になってました🥺
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭

• 3月25日