※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん
妊娠・出産

子宮卵管造影検査前に性行為をしてしまいました。検査は延期すべきでしょうか?

妊活中で不妊治療に通院しはじめました。
子宮卵管造影検査を予約しましたが、禁欲を病院から言われたのに、Hをしてしまいました。
検査は延期したほうがよいですか?
中には出してはいないとは思いますが性行為をしてしまいました。
翌日が検査日です。

コメント

クリームパンな

中に出してなくてもHしたのがわかるお医者さんもいるって聞いたことあります💧

• ひろりん

ひろりん

そうですよね、正直に話します。
    みみちゃんさん、ありがとうございました。

• 8月25日
ゆーかち

禁欲と言われていたのにしてしまったのなら正確な検査ができないんじゃないですか?

• ひろりん

ひろりん

そうですよね。やはり正確に検査するために正直に話します。
    ゆーかちさん、ありがとうございました。

• 8月25日
ふうまま

なんでダメと言われていたのにしてしまったんでしょうか?(;´Д`)
不妊治療ちゃんと頑張りたいなら、先生のいう事は聞くべきかと思います(;´・ω・)

• ひろりん

ひろりん

はい、そうですよね。
    反省して今後気をつけます。
    初マタ*みかさん、ありがとうございました。

• 8月25日
やぎさんのママ

中だししてなければ基本は大丈夫じゃないでしょうか??
ただ中だししてなくても妊娠の可能性がゼロではないのでなんとも言えませんが…
ただ私が卵管造影をやったときは検査をするまでに妊娠の可能性があるといけないからと言う理由だったかと思います。
検査をする予定だったのにエッチをしてしまった方は先生からしてみれば何人かいるでしょうし、正直にしてしまったけど中だしはしてないと話してみてはどうでしょうか??
正確で安全の検査のために是非先生にきいてみてください(^^)

• ひろりん

ひろりん

にこにーさん、優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね、心配していないで、正直に話してどうすればよいか問い合わせてみます。
    ありがとうございました。

• 8月25日
hi^_−☆

正直に先生にお話しして延期にしてもらったほうがいいと思います。
万が一の時、悲しい思いするのはご自分ですよ(´・_・`)

不妊治療、大変ですが…先生の言う事はしっかり聞いて今からしっかりと赤ちゃんを守れるママになるよう心掛けてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• ひろりん

ひろりん

そうですね。あとから後悔するより正直に話をしてどうすればよいか問い合わせてみます。
    hi^_-☆さん、ありがとうございました。

• 8月25日