※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあり
家族・旦那

夫婦喧嘩に疲れました。ここ最近毎週喧嘩しています。現在夫婦共働きで…

夫婦喧嘩に疲れました。

ここ最近毎週喧嘩しています。

現在夫婦共働きです。
仕事して家事して育児して、家に帰れば
喧嘩でエネルギーを使う。
もう疲れました。
実家は遠方だしコロナもあるしなかなか帰れません。

夫婦喧嘩の内容は色々ですが、それぞれの言い分としては
夫→電気をつけっぱなしにしないで。節約してよ。
言い方がいちいち嫌味っぽくて感に触る。
私→いちいち細かくてうるさい。
そんな意味で言ったわけじゃない。いちいち怒らないで欲しい。
家事をもう少し手伝ってほしい。

とまあこんな感じで。
だんだん主人がイライラしだして怒鳴り
私も負けずに怒鳴り散らし、もう嫌!!となります。

一応仲直りはしますが、また喧嘩します。

子供の前で喧嘩したくないのに
お互いムキになり怒鳴り合います。
どうしても折れることができません。

もう喧嘩やめたいです。
仲良く過ごしたい。それだけなのに。
どうしたら穏やかに暮らせるんでしょうか。
今日も朝から喧嘩になり
主人からこんな家には帰りたくないと
言われてしまいました。

コメント

deleted user

まありさんはお仕事を変えることは難しいですか?

  • まあり

    まあり

    うーん
    今のところは職場は
    変えるつもりはないのですが、、、
    変えるだけでだいぶ違いますかね?😭💦
    職場のストレスも
    まあまああります?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人もまありさんもお仕事でクタクタなので、家で揉め事が多くなるのかなぁと思います。
    うちはそうでしたので、
    私は仕事量を減らしました。

    • 3月25日
  • まあり

    まあり

    ありがとうございます。
    確かにそうかもしれないです。
    はじめてのママリさんは
    どんな感じで仕事量を
    減らしましたか?、😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夫のお金でなんとかなりそうだったので、
    週5から週2にしてもらいました。
    社員ではなかったので、変更しやすかったです。

    元々は社員だったのですが、家族崩壊状態でした😓

    • 3月25日
  • まあり

    まあり

    そうだったんですね💦
    週数変更もありですねー。😂💦
    我が家も両方フルタイムです

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも、なんだかんだ家事、育児は母親にいきますからね、、

    • 3月26日
じゃがりこ🐈

ケンカって本当エネルギー使いますよね💧
でも実家に帰るのは余計に拗れたりするので、嫌でも私は自宅で過ごしました。

7、8ヵ月位ケンカの毎日だった時期もありましたが、そのおかげ?なのか今はどう伝えればケンカにならないか、相手がどういう考えを持っているのか、ケンカになりそうな雰囲気の時はそっと別々の部屋で過ごす、など対策がとれる様になってきました😅
夫婦でも所詮他人なので、ケンカなり話し合いなりで擦り合わせていかないとダメなんだな〜と思っています。

  • まあり

    まあり

    ありがとうございます😭
    確かにそうですね、、
    夫婦って難しいですね💦

    • 3月26日