※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
子育て・グッズ

公園で遊んでいた息子が、小学生の女の子たちがアイスのゴミを捨てるのを見て注意しました。最近の小学生はこんな感じなのでしょうか。

用事終わりに公園により息子を遊ばせてたところ小学生の女の子達がチューチューアイス(ポッキンアイス)を食べながら公園にきました。
クルクル回るジャングルジムのようなもので遊んでいたのですが食べていたアイスのゴミをそこら辺にぽいぽい捨ててました💦
息子にはポイ捨てはダメと教えていてゴミを捨ててるのをみて「ポイブッブー」と言って女の子達を注意してました💦
最近の小学生はこういう子が多いんですかね💦💦

コメント

5年生の息子、来年1年生になる娘がいますが、そんなこと絶対にしません😅
息子は友だちとお菓子を持って公園に行っても、ゴミは必ず持って帰ってきます。

その子たちがそういう子だっただけだと思います。

•  ReRiRi

ReRiRi

ほんとですか!よかったです💦なんだか安心しました🥺ありがとうございます

• 3月25日
どぎょん子

たまたまその子達がそうだったのかなー?と思います🤥💦

近所の公園によく来る小学生達も20人くらい集まってそれぞれお菓子を食べながら遊んでますが、ゴミが散らかってる事はほとんど無いですよ😊

•  ReRiRi

ReRiRi

ほんとですか!それをきいてなんだか安心しましたwありがとうございます!

• 3月25日
ママリ

ポイブッブー可愛いですね☺️
嫌味っぽくても別に良いと思います🤣

•  ReRiRi

ReRiRi

息子が食べたおやつのゴミをポイってしたとこから私がポイブッブーと言うように教えてから道端に落ちているゴミ全部に言うようになっちゃいましたw
    その度拾って歩くと帰る時には結構溜まってたりしますw
    そうですよねwこれを機にポイ捨てしないように気をつけてくれたらいいなーと思うばかりですw

• 3月25日
えびせん

私ならその子ににっこり渡します😂
「あ、落としたよー。お家かゴミ箱に捨ててね😊ノ□」小学生なら出来ないわけないので😂