※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
お仕事

保育園に預けず、下の子がプレに入ると34歳で働くことに。経験はあるがブランク7年、未経験でもできる仕事や資格について相談です。

今年来年保育園に預けないとすると、下の子がプレに入ってから働き出すことになり、その頃には34歳です。
今からしておくべきこと、就職に活かせる資格
34歳でも未経験でもできそうな仕事
どういうのがありますでしょうか💦

新卒1年前から営業事務バイト→就職して商社経理事務正社員、大学の経費チェックの派遣1年、某小売で品出しのバイト1年の経験がありますが、
最後に辞めてからブランク7年と空くので、どうなるのかと😓

コメント

お仕事は正社員で考えてらっしゃいますか??
パートなら資格がなくてもお仕事沢山ありますが💦

私は40で仕事ブランク5年でパートで働き始めました!
前職は福祉系で資格も経験もありましたが、全く違うパートしてます。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます😌
    確かに、パートなら作業系やスーパーなど色々ありますよね💦
    どれくらい仕事にウェイトを置きたいのか、どんなことがしたいのか、…自分の中でもそのあたりは自身にに問いかけ中で😭

• 3月25日

退会ユーザー

扶養内か扶養から出るのかとか、年間いくら収入を得たいかで1日何時間働きたいか、とかで全然違ってきます💦

私も最初全然知らなかったんですが、何時間以上働いたら社会保険に入れるかなどなど色々あります💦

例えば扶養内で年間100万なら、月88000円までとかご主人の会社の規定とかあると思います。
    週に4日1日5時間とかですかね。

• 3月25日
  • なのか

なのか

そういうのもありますよね💦
    お小遣い程度あればいいのか稼ぎたいのか…自分の体力と向上心を秤にかけて、どうしたいんだ?と悶々としています😂
    ある人の言葉で、準備万端の日は永遠に来ない(から行動したらいい)というのを聞いて、なるほど…と思いながら🥺

• 3月25日

退会ユーザー

私は、下の子を保育園に入れたくて、うちの市は64時間以上の就労でないと保育園に入れないので、64時間で扶養内で年間100超えると市民税を払わないといけないので、市民税を払うと保育料が上がるので💦
    そして主人の扶養内なら付き88000円以内でなと扶養からでないといけず💦💦
    あとは週に20時間超えれば社会保険や雇用保険も払うことになったりと職場によっても違い💦💦
    面接色々してもらいましたが、プチパニックでした💦
    時給にもよりますし💦

私の場合は月80時間におさまりました!

• 3月25日

退会ユーザー

ちなみに我が家は上の子は幼稚園、下の子は保育園行ってます!躾に関しては上の子は幼稚園がお勉強系なので家でよりも幼稚園で色々教えてもらってます💦💦
    下の子は来年幼稚園に転園予定です!

• 3月25日
  • なのか

なのか

私も少し調べたりしましたが、目が回りそうですよね(´๑_๑`)
    預けたとして日々を回せる自信がほんとになくて…でもそんなの皆そうですもんね😭
    だから実際はメルカリしたり土日に月一、二くらいで単発をしつつプレになったら平日働く、が現実的かなとは思います😅

うちも、預けたとしてもそうなると思います😌
    迎えに行く場所も一緒が楽ですもんね!笑

• 3月25日

退会ユーザー

もうめんどくさくなって働くのやめようかな!って思ったくらいでした😅
    私は短時間なので15時半には迎えに行って家に着いてます!平日に仕事の休みがあるのでその時に作り置きしたり、次の日の夜ご飯を前の日に作ったりしてます。
    メルカリ私もたまにしますが、梱包がめんどくさくて💦💦

• 3月25日
  • なのか

なのか

自分の体と心に優しいのが一番ですね😭
    メルカリ、実はしたことないんです😅
    トラブルとか聞くとどうしてもチキンで💦
    でも最近昔の自分の貯金散財してしまってたり、サイズアウトしたいただき物のちょっと良い服とか、古着回収に出すにはもったいない気がして一度挑戦してみようかと😂

• 3月25日