※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
725
産婦人科・小児科

娘の頭に大量のほくろがあり、様子見と言われていますが、増えたか心配です。他のお子さまでも同じような症状があるか気になります。


産まれつき娘の頭に大量のほくろがありまして、
1ヶ月検診のときには様子見と言われたのですが
数が多すぎて、
ふと見るとまた増えた?!と少し心配になります。
様子見といわれてるのであれば、お医者さんも今すぐに
分かることじゃないのかもだし
このままでいいのかなと思いますが
こんなに多いと心配になりますよね、、😭
おなじようなお子さまおられるのかな??

コメント

deleted user

結構ありますね、、ホクロは悪性とありますので調べてもらった方が安心するかと思います、、

  • 725

    725

    そうですよね、、大きいのもありますしかなり心配なので見てもらった方がいいかもですね、、
    この場合小児科のほうがよいでしょうか?皮膚科でしょうか😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

女の子だし髪の毛で隠れるとは思いますが、よくない方のほくろだと毛を剃って除去になると思うので、
できるなら小さいうちがいいかなと思います。

  • 725

    725

    よくないほくろだとそうなりますよね😭
    皮膚科とかじゃなくて小児科ですかね?💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくないホクロは大きくなっていく認識です。皮膚科でもそういう分野に詳しい先生とか調べて行くか、小児科で紹介状書いてもらうかですね。
    うちの子はアザでレーザーしましたので、とってあげたいお気持ち凄くわかります😖

    • 3月25日
  • 725

    725

    大きくなっていくのですね💦
    近いうち皮膚科に行くことにしました!
    そうだったんですね😭💦
    本当に、物凄く心配です😭💦💦

    • 3月25日
ゆんた

もしかして、蒙古斑では?と思いましたが、
ドクターにはほくろと言われましたか?

hm

腕に異所性蒙古斑があったのに気づかず、生後半年の頃にほくろ?悪性??と心配になって小児科で相談したところ、増えたり大きくなると心配だから増えたり大きくなるようだったら教えてと言われました。

もし生まれたての時とか1ヶ月検診の時の同じ場所の写真があったら、病院に持って行くと良いかもです。