※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

お子さんの歯医者通いについて相談です。4歳と2歳の子どもがいて、歯医者に行くタイミングが気になっています。松阪市のおすすめの小児歯科を教えてください。

みなさんのお子さんは歯医者さん行ってますか😊?
何歳くらいから行き始めましたか💦?

上の子が4歳で下の子が2歳なのですが
そろそろ行ったほうがいいんだろうなーとは
思ってるんですがなかなか行けず😵

あと松阪市でおすすめの小児歯科教えてほしいです❤️

コメント

メメ

2歳前から行ってます☺️
歯医者には早くから慣らしておいた方が良いかな?と思って。
先日、虫歯になってしまったんですが慣らしておいたお陰で治療は直ぐに終わりました😃
まぁ、虫歯にさせないのが一番なんですけどね🙈

さとぽよ。

1歳半から3ヶ月ごとに通っています☺️
関東なのでわからないです😊

ママリ

うちは歯が4本生え揃った時から定期的に行ってます😊

イリス

2歳前くらいから月1~隔月くらいで行っています。

虫歯チェックして、フッ素塗ってもらって。
江戸川区ですが、医療証で無料なので行き放題です。笑。
ちなみにおもちゃももらえるので息子は喜んでいます。

前回から一人で診察台に寝転がれるようになりました。

次男は1歳から行こうかなと思っています。

deleted user

2歳から定期的に歯の検診とフッ素塗ってもらってます😄

ちっちー

1歳半から通っています。

3.4ヶ月に1回です。
松阪のもみの木歯科に
行っています。

マリー

一歳半検診終わってから
上の子も下の子もつれてってます😊
下の子は、最初嫌がって泣いてましたが、今は
口あけるよーになりました
ご褒美もらえるからだと思います。
ガチャ出来て消ゴムもらえます😁
スタンプためると
コップ、歯ブラシもらえたりします😊