※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後36日目の赤ちゃんのミルク量について相談です。120ミリを8回与えており、母乳も50ミリ程度。合計1010ミリですが、足りない様子で、飲み終わるとすぐ欲しがります。間隔を短くすると1回あたりの量を増やせると思うが、すぐにお腹が空いて泣き始めます。

生後36日目のミルク量について

現在120ミリを8回計960ミリと
母乳を1日に50ミリ程度与えています。

トータル1010くらいですがあげすぎでしょうか…?💦

最近は120ミリでも足りないみたいで、
飲み終わるとすぐ欲しがる仕草をしています。

間隔が1日7回とかになれば
1回あたりの量も増やせると思うのですが
3時間しないうちにお腹すいたとギャンギャン泣き始めます😭

コメント

RRi

1000 以上あげるのは
よくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり良くないですよね…
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
りんごまま

生後3ヶ月のママで
保育士有資格です🙌

あくまで目安ですから
そこまで気にしなくてもいいと思いますが
胃に負担がかかっちゃうかもですね🤔

生後1ヶ月の子って与えた分だけ飲んじゃいます。
泣いてすぐにあげてたら
それが貰えるんだーって思っちゃうところもあります🙏

ミルクの哺乳瓶であげる時間は
何分くらいですか?
大きさ変えてゆっくり飲ませてあげると
お口も疲れてミルク沢山じゃなくても満足しやすいですよ🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    120ミリをだいたい20分くらいで飲みます…
    哺乳瓶の乳首をssからsに変えた途端すごく飲むようになったのでまたssに戻すのも手ですかね😣?

    • 3月25日
  • りんごまま

    りんごまま


    1ヶ月検診で
    体重の増加はどうでした?🙌

    ssに戻すのもありだと思います!
    ただ、そうすると時間がすごいかかっちゃう!っていうなら
    少し面倒ですが
    お昼だけss夜間0時以降はsとかにしてみるのもアリかと🙌

    お母さんの体がしんどくないなら
    母乳時間を伸ばしてみるのも手です🙌
    お口が寂しいだけなら
    その月数なら
    ミルクまで移行しなくても
    母乳だけで満足してくれる子も多いですよ🤔

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!
    理由はわからないのですが、だんだん飲む量も自然と落ち着いてきました☺️♩
    体重も標準的なので、このまま様子を見てみようと思います🙌🏻

    • 4月1日