※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊娠・出産

17wで胎動を感じないことが不安です。お腹が大きくなっているけど、元々ぽっちゃりなので太っているだけか心配です。同じような経験の方いますか?

17wに入ったのですが、胎動が感じません。
とゆうか、胎動がどんな感じなのか分かりません。

検診は、2週間後なので、赤ちゃんが無事か不安です。
お腹は徐々に大きくなっているのですが、元々が
ぽっちゃりなので、太っているだけなのかな?と
不安なります。

こんな思いしてる方いませんか?(´・・`)

コメント

17wだとまだ胎動をはっきり感じる人のほうが少ないかもしれないですよ〜。
私の場合ですが20週過ぎたあたりから、お腹がよく鳴るなぁと思ってたら胎動だった、というパターンでした😓
最初は気づきにくいと思うのであまり気にしすぎないほうが良いですよ〜😃

• ユメ

ユメ

17wだと、まだ早いんですかね?
    ここのサイト見てたら、16wあたりから胎動感じるって方がいて不安でした(´・・`)

初産だと、遅いんですかね?
    20wまで気長に待ってみようと思います\( ¨̮ )/♡

胎動って、どんな感じでしたか?

• 8月25日

退会ユーザー

初産だと、遅いというより気づき辛いんだと思います(^^)/
    本格的に動いてるー!ってなるのは30週くらいになってからでした。20週〜はお腹がポコポコってたまーに鳴る?感じでした。お腹が空いた時になる感覚と少し似てるかもしれません😅

• 8月25日
まぁ

わたしももともとぽっちゃりでおなかも出ていたのですが、17wあたりになると寝転んでいたら胎動はわかりました(・∀・)
でも17wだったら胎動はまだわからない方の方が多いみたいですよ。
初産の人だったらなおさらみたいです(><)

• ユメ

ユメ

17wで、胎動感じたんですか?
    羨ましいです\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

あんまり、焦りすぎてもダメですよね!
    赤ちゃんは、赤ちゃんなりに頑張ってくれてるんですもんね!

気長に待ってみる気がします♪

• 8月25日
はうん

はじめまして!現在20wです!
胎動感じないと不安ですよね(´・ω・`)
わたしは17wのときに
なんだかお腹の中にガスがたまっててポコポコと破裂?してるのかなと思っていて
それを姉に相談したところそれ胎動でしょ!
と言われて気づきました!!
それからと言うもの検診のたびに笑われるほど元気に動いてます!
睡眠のサイクルができてきてるようで
お母さんによっては今寝てるなー起きてるなーとわかるみたいです!
人それぞれみたいなので焦らずのんびり待ちましょう(*´ω`*)

chisa

まだ17週だと感じる人は少ないと思いますよ(o^^o)2人目なら早い人もいますが、1人目なら20週以降に感じる方が多いようです。
私は2人目も遅くて20週入ってから感じました✨
初めは腸が動いたようなグニャって感じでわかりにくいと思いますあせ

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私は15週~感じました!!
最初は腸の中で泡が弾けたような感覚で、下痢と錯覚したんですが(爆)、腸の調子がいいときもなってたのが始まりで…今はグニュグニュ動き、今朝はシャックリしてました♡
遅くても21週までにはみなさん感じられるようですよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
楽しみですね♡