※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
妊娠・出産

妊娠を両親や義両親に伝えるタイミングが悩んでいます。母には既に伝えたが、父や義両親にはいつ報告するか迷っています。報告方法も悩んでいます。助言をお願いします。

妊娠の事、自分の両親や義両親にはいつ伝えましたか??😃

数日前に妊娠検査薬したらうっすら陽性が出たので、ひとまず母には電話で伝えました📱

先ほどもう一度妊娠検査薬したら、より濃く陽性が出ました!!
でもまだ病院に行く時期ではなくて…

義両親には病院行ってからかな??と思ってるんですが、父にはいつ伝えようか…

電話?それとも直接会って??旦那から報告してもらう??
(あと、父に報告ってなんかすごく…気恥ずかしくないですか??😅)

報告のタイミング、めっちゃ悩んでます😫
ご助言頂けると助かります💦

コメント

親切第一

母子手帳貰ったら実母に報告しようと思っています。
義母には安定期入ってからにしようかなと思っています。

はじめてのママリ

義両親は心拍確認できて次会った時に伝えました!
両親も心拍確認できた後になかなか会うことがないので母親に電話で伝えました 母親から父親に伝わりました😄

deleted user

私は義母と同居だから検査薬で反応した瞬間嬉しくて伝えました。
義父と、実母は他界していて実父は施設暮らしだから伝えてません!
実姉は悪阻がきつくて助けて欲しかった時に伝えました。
旦那には義母と同じタイミングで伝えました。

deleted user

1人目のときは義母に1番に伝えました。母が他界してるので1番頼りになると思って、、、

父にはその後割とすぐで、義父はその後だった気がします。

2人目は心拍が確認できてから義両親に伝えたのと、そのくらいの頃に私の祖母に妊娠がバレたんですけど父にはそこから伝わってました(笑)

3人目はまだどの親にも言ってないです!会ってはいますけどまだいいかなぁと思ってます。

紺

今回の妊娠は自分の両親と姉2人には検査薬反応した時に報告しました。
義両親は2世帯同居ですがまだ伝えてません(笑)
世話焼きでめんどくさいので(笑)
来週母子手帳貰いに行きますが、4月に入ったら伝えようかと思ってます。
父には母から伝えてもらいました😚

たべっこどうぶつ🪿❤️

1人目の時は母には初診後、父と義両親には心拍確認後に言いました☺️

今回も母には心拍確認前、父と義両親には心拍確認後に言いました!父の誕生日が近かったのでプレゼントの中にエコー写真入れてサプライズし、そのあとそのまま義両親とzoomつなげてエコー見せて報告しました✨

kah

心拍確認前に一度流産したこともあり、実母には心拍確認後に(父には母から伝えてもらいました)
義両親にも、私は心拍確認後でいいかなと思ってましたが、旦那が「まだ何があるかわからないから安定期入ってからでいい」と言ったので、そうしました。
安定期入って報告すると、義母に「もっと早くわかってたはずなのに」と、ぼそっと言われてちょっとイラッとしました😅流産のことは話してません。旦那から、何があるかわからんから、安定してから言おうと思ったということは伝えましたが、納得したかどうかはわかりません😅どうゆつ受け止め方をするかは、親次第だと思うので、難しいですよね。。