※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

初マタで臨月になり、産むことへの不安や痛みに弱さを感じています。赤ちゃんの体重やコロナの影響も心配で、励ましを求めています。

初マタです!ついに今日で臨月になりました!

あと少しでお腹の可愛いわが子に会えると思うとものすごくワクワクする反面、注射さえ苦手な極度のビビりで痛みに弱くて女々しいため、いざ近づくと大丈夫かなーわたし産めるかな~と不安になってます😭
月曜日に受けた健診で、赤ちゃんが2130gと平均よりも小柄なのも気になり…私の遺伝かな?と思ったり(私が予定日超えたけど2500で生まれたらしいので)

ここまで来たら産むしかない!と分かってはいるのですが…😖
産休に入り、肋骨や背中の痛みに「いたーい😞(耐えられるぐらいです笑)」と弱音を吐く度に旦那に「ほんとに出産大丈夫…?💦」と心配されるほど…笑

コロナのせいで立ち会いもNGで、病院に入ったら陣痛来てても分娩直後にしか旦那は中に入れないそうで、さらに不安倍増です😭
母は強くならなくてはと頭ではわかっています!
こんなよわーい私に勇気がでる、そして1人でも出産を乗り越えられるあたたかい励ましをお願いします😓

質問でなくてすみませんー🙇‍♀️

コメント

deleted user

わたしも今までにないくらいの大声ずっと出してました😩
産んだ次の日部屋にくる看護師さんたちに笑われるほど、、

心細かったけど初産だったので
これが普通と言い聞かせて
とりあえずあっという間でしたね🤣

楽しい赤ちゃんとの生活が待ってます❤️
頑張ってくださいね🥺

  • あき

    あき

    大声やっぱり出ますよね…💦
    始まってしまったらあっという間なんでしょうね!ドキドキ!頑張ります😣
    ありがとうございます❤

    • 3月25日
みん

初めての出産はもちろん楽しみもありましたが恐怖でした!が、実際は耐えられる痛みです!!!痛いけど耐えられます!!頑張ってください😆💪🏽
私は今回帝王切開になり(今のところ)めちゃくちゃ怖いです〜。

  • あき

    あき

    帝王切開そわそわしますね…😖お互い頑張らねばですね!

    • 3月25日
さーママ

陣痛始まったらあれよあれよという間なので不安も
飛ぶと思います🤣👊
私も一人ぼっちで陣痛室で
いた時は不安とドキドキでしたが陣痛始まるとそれ所では
なかったです😂
赤ちゃんに会えた瞬間は
ほんと痛みなんて吹っ飛びますよ❤
頑張ってください🥺

  • あき

    あき

    始まってしまったらそれどころじゃないってところがリアルで確かに!って思いました😆
    赤ちゃんに会える楽しみを膨らませながら頑張りますー!
    ありがとうございます❤

    • 3月25日
  • さーママ

    さーママ

    呼吸法や色々イメトレしましたが無理でした😂笑
    先生や助産師さんが
    ついてますし大丈夫です🥺❤
    赤ちゃん誕生の瞬間感動は
    女性にしか味わえない
    特権だと思います🥺❤

    • 3月25日
deleted user

わたしも出産前ここで同じような呟きをしたので懐かしくなりました🥺😂

不安になりますよね💦
私もビビりで無理、怖い、もう嫌ってずっと思ってました(笑)
だけど破水して病院に向かうってなった時、急に、よしやるぞって気持ちに切り替わって自分でもびっくりしたくらいです😂 女って強いなって思いました😂

もう少しで会えますね!!!♡
不安だとは思いますが頑張ってください✊🏼

  • あき

    あき

    同じだったんですねー!もうどこかに書き出したら落ち着くかなーと思ってついついここに書き込んでしまいました😅

    いざとなったら気持ちが座るんでしょうね!同じ気持ちになれるよう頑張ります💪
    ありがとうございます❤

    • 3月25日
deleted user

もう少しですね👶🏻陣痛ほんとに痛くてしんどいですが必ず乗り越えられます!!絶対ですこれは!!!息子も産まれたとき2200gでした👶🏻小さいと不安になりますよね、、

  • あき

    あき

    必ず乗り越えられる!そうですね!勇気出ました…!
    お医者さんにちょっと小さいって言われると気にしちゃいますねー😓個性だとは思いつつ…息子さん小柄で生まれてきたんですね!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

頑張ってください!!
私も痛みに激弱だけど31時間の陣痛になんとか耐えれました!
と、いうより来てしまえば産むまで逃れられないのでやるしかないです!笑
私が出産した産院も、立ち会い、面会完全NGでした。なのでなにをするにも一人!24時間子宮収縮剤の点滴しながら水分補給したり軽食食べたりトイレいったり団扇であおいだり、、なんだか強くなりました🎵笑
あまり緊張し過ぎず、ゆっくり休める時は休んでくださいね❗

  • あき

    あき

    31時間!!ひえー😱凄いですねー!確かにもう逃げられないですね💦
    それは確かに強くなりそう…笑
    休みつつ程々に気合い入れていきます🤣ありがとうございます❤

    • 3月25日
おはな

1人目出産時はコロナが流行りだした頃で、予定日より1ヶ月早くに陣痛来てしまい、
旦那は遠方に出張、立ち会いもほぼなしで1人で産みました😹
検診時2500gだったのが、産まれてみれば2700gでした!
結構誤差はあるみたいです!

私も点滴の針大嫌いだったんですが、陣痛が来てる時はいつ刺した?ってくらいに覚えてないです💨

絶対立ち会い欲しい!ひとりぼっちムリ😭て感じだったんですけど、1人のが気楽だったなと今では思います😹笑

陣痛中は何もかもあっという間だし、何かを考えてる暇もないので
今考えてる不安や心配事はどっか行っちゃいますよ!

もう少しで天使ちゃんに会えますね💕
頑張ってください!

  • あき

    あき

    エコーだと誤差があるってよく聞きますもんね!ただついつい些細な一言が気になって…元気に産まれてきてくれたら小柄でもオールオッケーなんですけどね😅

    確かに始まってしまったら突き進むしかないですもんね…!
    天使ちゃん会えるのを楽しみにしておきます❤ありがとうございます☺️

    • 3月25日
ままり

私も今日で臨月になりました😚🌸

一回産んでてもめちゃめちゃ怖くて毎晩陣痛に怯えていますよ🤣!
普通の腹痛でも冷や汗で泣くくらいの私でもちゃんと産めました!大丈夫です😳
実際陣痛が来ちゃえばいつか生まれるので
強くならなくても大丈夫です!
子供が産まれて自然に母は強しになりますよ😚

  • あき

    あき

    予定日一緒なんですねー!お仲間さんがいて心強いです!
    陣痛は何回経験してもきっと怖いですよね😱
    自然に強くなる…めちゃくちゃ勇気出ました!そうですね!お互い元気な赤ちゃんに会えるようの頃の妊婦生活楽しみましょう❤!
    コメントありがとうございます!

    • 3月25日