※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那にイライラしちゃいます。自分ほんと心狭いなって思いますが、、、😅…

旦那にイライラしちゃいます。
自分ほんと心狭いなって思いますが、、、😅

旦那は1ヶ月間、育休をとってくれてて
毎日家にいます。

上の子の世話や相手、保育園送迎
あとは家事を分担してます。
もちろん助かっているのですが。

下の子が先日から鼻水の風邪(熱はなく元気)をひいてて。鼻水だけで普通に元気で保育園行ってますが。
旦那がその風邪移ったようで
熱だしたり一週間くらいずっとだるそうで。
日中はほぼ寝てるし、だるいだるい言うしで。

風邪ひいたの仕方ないけど
だるいばかり言われて寝てばかりで
イライラしちゃいます😵
せっかく育休なのに、結局旦那体調不良だから私がしないとで。

旦那は体弱いのか
ほぼ毎回子供の風邪移って、しかもなぜか子供よりひどくて😰
風邪でだるいのわかるけど、だるくても体調わるくても育児家事はしないとだし。

上から目線であれですがせめて
「寝てばかりでごめん、育児家事任せてありがとう」みたいな気持ちあってもいいのに
「移った~最悪~だるい」ばかり言っててイライラしちゃいます😵

私も寝不足だったらだるいけど
だからなに?って思っちゃって😅

まだ元気そうなときなにか手伝ってと言っても(ミルク飲ませたり)
赤ちゃんに移ってもいいの?怖いからやめとく~
と言われたり。

育休で家にいるのに
役立たずでイライラしちゃいます。。(笑)


風邪ひいてる人にそう思う自分は心狭いですが
旦那が風邪よくひくのと
ひくのは仕方ないけど自分だけしんどくて大変アピールしてくるのがイライラします😅😅😅

コメント

R

狭くないですよー

いちいち口に出すの辞めて!
こっちは寝不足でイライラする

😊←とこの顔で言いましょう

  • ママリ。

    ママリ。


    そうですよね😭
    自分だけ風邪ひいてしんどいって言われてる感じで。イライラしちゃいます、、、

    • 3月25日