※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
家事・料理

娘がご飯を全然食べず、本当に苦痛です。体重は成長曲線の下の方という…

娘がご飯を全然食べず、本当に苦痛です。
体重は成長曲線の下の方という感じです。

朝はわりかし食べますが、昼、夕とご飯を1/3も食べるとあとは全てべーします。
食べるものも限られているし
野菜なんかほとんど食べません。ご飯に混ぜた小松菜なんかを少し食べるくらい。

あれもこれもべーされて、心底イライラすることもあります。
どうしたら乗り越えられますか?

いつもはごはんを食べなくなったら唯一大好きなバナナヨーグルト、もしくはチーズをあげていますが
そういうのもやめたほうがごはんをちゃんと食べるようになりますか?

コメント

もちもち

何をしても食べない時期ってあるみたいですよ!
うちもありましたし、周りでも結構います。
そのうち食べるようになるので、少しでも食べてくれればまぁ良いかというような諦めも肝心かと思います。
心配は分かりますが、なんだかんだ成長しますよ〜
ずっと頑張ってるとイライラしたり疲れちゃうのでそんな時期もあるんだって思っておいたら気楽になりますよね(*^o^*)
うちの場合は半年ちょっと、そういう時期続きました!

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。うちの子も1歳手前くらいに全然食べない時期があって、最近やっと食べるようになったと思ったらまた食べなくなってしまいました😭
    なので、食べない地獄がいつまでも繰り返されるのかと思うと不安です😢

• 3月25日
  • もちもち

もちもち

うちの場合は一歳半〜2歳くらいだったので、その子によってタイミングとかも色々違うのかもですね😓
    それ超えたら味が良くわかるようになるのか、単なる好き嫌いもたくさん出て来ますし…
    結局ずっと食事の悩みは尽きないです💦
    でも本当なぜか成長しますよ!笑

• 3月25日
  • はまり🔰

はまり🔰

半年も続いたんですね😢
    成長する、というお言葉を信じて頑張ってみます😢
    ちなみに、食べないときはどうされてましたか?他に食べるものをなんとか食べさせてましたか?それとも食べないときは終了にしていましたか?

• 3月25日
ゆず

うちの息子もそうです😅
食べるものは偏りがあるし、食べない時もあるし😭
先日1歳半健診がありましたが、多くのお母さんが同じ悩みを持っていましたよ!
1歳過ぎから味覚が発達してくるために食べむらが出るとのことで、今は食べるものを食べさせていたらいいよ〜との事でした!
いつか食べるようになると信じて、お互い頑張りましょうね😌