※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

抱っこひもの紐が邪魔で困っています。余った紐の調節方法を教えてください。ゴムでとめるなどの対処法が知りたいです。

抱っこひもについてです。
今バディバディのサイドプラスを
使っています!
外出するのが最近なので
まだあまり使ってはいないのですが
あまった紐?が邪魔です
しまうところもなさそうだし
調節してあまった紐は
皆さんどうしてますか?
ゴムでとめるとかですかね。
ぶらんとなってるのが長くて
気になってしまいます(´・ω・`)

コメント

こっこ☆

多分、同じものを利用してますが、
くるくると丸めて、抱っこひもにもともとついてる太めのゴムで止めてますよ。

  • yu

    yu

    画像は引用ですが、これです♪
    そんなゴムがついてたのですね!
    あまり気にしてみていませんでした!
    ありがとうございます(∀)
    いつから抱っこひも使ってますか?

    • 8月25日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    あ、これです!!
    横抱きも使えるって書いてあったんですが、
    南国の夏生まれで、真夏は外にでることもなく(笑)
    3ヶ月ぐらいだって首が座るかなーつて時に使い始めました。
    背中の板みたいなのだけじゃ、不安だったのでフェイスタオルをクルクルっと丸めて
    首の後ろに支えとしていれてましたよー。

    • 8月25日
  • yu

    yu

    そうなんですね!
    うちももう首座りそうなのですが
    まだ板ではあぶなっかしく
    そろそろしか歩けなかったので
    新しいものを買うまでは
    タオルまきまきしてみます!
    ちょうど明日友達とでかけなくては
    いけないので(笑)
    タオル入れると安定しましたか?

    • 8月25日
  • こっこ☆

    こっこ☆

    フェイスタオルだと結構安定しましたよ。
    暑いかもしれませんが、
    おとなが首にタオル巻くみたいにして
    ギュッと詰めてました。

    • 8月25日
  • yu

    yu

    そうなんですね!
    さっそくためしてみます(*^^*)

    • 8月25日