※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

妊娠中の義母からの一言、、うーーーーーん?🤔ってなるの私だけでしょう…

妊娠中の義母からの一言、、うーーーーーん??🤔ってなるの私だけでしょうか、
先日義実家から義弟の結婚報告がありました!おめでたい事ですしとても喜ばしいのですが、、
義母が「今年は楽しいことが沢山で嬉しいです。○○ちゃん(私)も体調に気をつけて私の楽しみを増やしてね!」と一言………
酷い悪阻に加えて切迫体質で1人目も2人目も出血しているので気遣ってくれて出た言葉だというのは分かってはいるのですが…
正直妊娠期間が全然順調ではないのでとてつもなくプレッシャー感じるのと私は孫を作る機械かいという気持ちで…既読スルーしてしまいました😭心狭いですかね、、

コメント

28sai🎋

え? 卑屈すぎると思います😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりネガ過ぎますよね〜〜😭😭
    何度もお腹の子もうダメかもってなっているので何のためにこんなに頑張ってるの?義母の楽しみのため?って分からなくなってしまってました、、反省します、、😭

    • 3月25日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    自分とご主人と長男くんと生まれてくる赤ちゃんのためです✨ 決して義母のためではありません! 頑張ってください☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、😭
    失語症にまでなってしまって家族にも迷惑かけちゃって毎日希死念慮に駆られていたので客観的なご意見助かります、、
    とりあえずお医者さんと一緒に切迫と妊娠鬱乗り越えます…!!

    • 3月25日
ぶん

私の楽しみ増やしてね
↑この言い方がモヤっとしますよね🤣💦
自分たち夫婦の楽しみだし、義母のための出産ではないですからね🤣

ましてや元気に産まれるまでこっちは不安で仕方ないのに……🥺

考えすぎると余計にイライラしちゃうと思うのでとりあえず既読スルーもしくはスタンプだけの返信でいいと思います🤗❤️

元気な赤ちゃん産まれますように🥺❤️❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モヤっと…そうなんです、なんかモヤっと…😭
    きっと絶対安静でほとんど横になっていないといけないからどんどん嫌な風に考えてしまうんですよね、、暇が憎い…😭😭
    少し気が晴れました!母体はこんなですが赤ちゃんは元気そうなのでこのままあと少し頑張ります!🥺

    • 3月25日
  • ぶん

    ぶん

    分かります!
    暇だと考えなくてもいいことばっかり考えてどんどんネガティブになっちゃいますよね😱💦
    近くに喋り相手でもいたらまだ気が紛れるんでしょうけど😭💦

    今のうちに可愛いベビー服のサイトとかおもちゃとか、産まれたらこんなベビーフォト撮ろう❤️とか考えて楽しい時間潰し出来るといいですね🤗✨

    もう24週じゃないですか🤗あと少しですよ❤️ママがんばれ~👊😆🎵

    • 3月25日
ままり

気持ちはわかりますよー🥺
私も切迫だったので妊娠辛いのもわかります😭私は辛すぎてもう産まないって決めたので、、笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    切迫しんどいですよね…😭!
    もう産まないって気持ち本当にめちゃくちゃ分かります…😭😭
    2人希望だったので妊娠してますが1人目の時から出来るならもう妊娠したくない…って旦那にこぼしてました……😞

    • 3月25日
やま

若干モヤッとしますが私は義母大好きなので全く気にならないです。元の関係によってですよね。嫌いだったら、は?😅ってなると思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母の事は好きです!仲も良いと思います😭
    が、妊娠においては義母は悪阻も一切なく楽しかったみたいで、悪阻や安静や、薬の副作用がある事を聞いても全く想像がつかないようで、、大変なんだね、でも勿体ないよ!妊娠期間楽しまなきゃ!という感じで価値観?が合わないかなとは思います…😭

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

えっ、私そんなん言われたらモヤモヤどころかめちゃくちゃイラッときます😱
それは絶対私も既読スルーです🤣

私の楽しみ増やしてねって、お前の楽しみのために産んでるんじゃないんだけどって。
とりあえずしばらく義母の存在忘れましょう(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこなんです、、😭
    子どもを可愛がってくれるのはすごく嬉しいのですが…楽しみ増やしてと言われても、、余裕なさすぎて正直自分で楽しみ見つけてくれたら…と思ってしまいます…😞
    そうですね!自分たちの毎日の事に専念します!😭

    • 3月25日
maimai

私の楽しみを増やしてね!
が、まさしく、
うーーーーーん??😓モヤモヤーーーっとしますね。

多分深く考えずに言ったことなんでしょうけど。。

「今年は楽しいことが沢山出て嬉しいです。◯◯ちゃんも体調に気をつけてね。赤ちゃん楽しみにしています。」
とかなら、なんとも思わないんですけどね。

気になるならスタンプだけつけて、もうあとはスルーしましょ😊
ストレスためて良いことなんてありませんから。

何か気分転換になることないですかね💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、、!全然深く考えずに言ってるのは分かるし楽しみにしてもらえるのは私も嬉しくて、その例文みたいに言ってもらえたら何にも思わなかったのですが…
    体調が体調なだけにもしダメだったらどうしようとプレッシャーがすごくて😭
    幸い家族ラインでの発言で旦那がテキトーに返してくれたのでもう良いか…ってなってしまいました😇
    ストレスは一番良くないですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月25日
メロンパン

私の楽しみ、、、って言い方が嫌ですね😑💧
なぜ貴方の楽しみを増やさないかんねん😓って思っちゃいました😅
テキトーにスタンプでも返とけばいーと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そこなんです…😭
    精神的に余裕が無さすぎて自分の楽しみは自分で探して欲しいな…って思ってしまいます…😇
    スタンプ便利すぎますよね🥺LINE文化に感謝しかないです、、笑

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい私も全く気にならないです!
「子供が産まれたら一緒に買い物行ったり公園行ったりしましょー💓私も一緒に楽しみ増やしたいです❤️」って送りますかね😊
私も義母さん大好きなんでそんな事言われたらめっちゃ嬉しいです😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    謝らないで下さい!🥺気にならない派のご意見とっても参考になります😭私も義母好きなのです楽しみにしててくれてる事自体はすごく嬉しいです、、
    少し前(安定期前)まで赤ちゃんが無事に産まれてくるかも怪しく、私自身の容体も生死に関わるくらい危なかった事もあり、自分が今必死で赤ちゃんと生きてる事を義母に楽しみを増やしてねと軽く言われてしまった気がして情緒不安定になっていました💦
    私が過敏すぎましたね、、反省します、、😭

    • 3月25日
真面目なキツネ

全然心狭くないです。
私の楽しみを増やしてね
って何様なんだろう。
義母のために子供授かったわけでも産むわけでもないのにふざけんな!って返信したいくらいです、私が。
それに本当に気遣える、思いやれる人がそんな言葉言わないと思います!
プレッシャー感じるの当然ですし義母さんの言葉、不快すぎます。
私なら既読スルーで今後の付き合い考えます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    その一言がひっかかってしまいました…😭
    赤の他人の私にそこまで言ってくださってすごくすごく気が楽になりました、、ありがとうございます、、😭😭
    やはりそこの価値観が合わないとなかなか難しいですよね…😞私も今一度出産、育児に関しては今後義母とどうやって付き合っていくか考えてみようと思います…!

    • 4月1日