※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌ
住まい

朝から格闘…昨日引っ越しをして、部屋中散らかり放題のため、好奇心の塊…

朝から格闘…

昨日引っ越しをして、部屋中散らかり放題のため、好奇心の塊の息子はここぞとばかりにあちこちいじりまくりです😰
前の家では、テレビボードの前にがっつりバリケードをはっていてボードの扉には触れなかったんですが、今のバリケードがまだ不完全なために、ボードの扉を開け、DVDプレイヤーのボタンをポチポチ。

あまりにも触らせてなかったので、その反動で触っているのか、触らせ続ければすぐやめるようになるのか、でもやはり壊れるとさすがに困るので触らせたくはない💧
好奇心旺盛なお子さんをおもちの方々はどうされてますか?

コメント

うちも引っ越しで家の中が散らかり放題です。そして2人ともいろんなものに興味津々なのでさらに散らかされてる気がします🙄
うちもDVDとかボタン系ポチポチしてますが、むしろそれに夢中になっててくれた方が助かるので自由にさせてます。ポチポチしたところで壊れたりしないので☺️危険なもの以外はしょうがないと割り切って、その間にどんどん急いで片付けを進めて家の中を平常モードに戻してる感じです!

• スヌ

スヌ

引っ越し作業お疲れサマです😊
    りり❤︎さんのお宅は、片付いたらバリケード系をする予定ですか?それとも前からやってないですか?
    息子はボタンだけじゃなくて、DVD入れるところのカバーをパタパタさせて、力ずくで下げすぎたりしちゃってるので、割れるのも時間の問題と思い、まずバリケード優先しちゃいました🤣

• 3月25日

退会ユーザー

元の家ではテレビボードのところが引き出しの扉だったので開けるのが難しかったらしく子供が開けることはなかったですが、引っ越し先は違うパターンで簡単に開けられてしまっているのでとりあえず片付けながら子供の行動を観察し開けることのできる扉や引き出しを確認したらそれ用のロックを買おうと思ってます!上の子だけの頃バリケードをしてましたが生活しづらかったので、ロックタイプならお部屋に物が増えずかつ開けることができなくなるのでいいかなと考えています😆

• 3月25日