※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。量が足りているか不安です。

8か月ぐらいのお子さんがいるママに質問です。
離乳食の1回の量はどのぐらいですか( ˙o˙ )?
写メがあれば見せていただきたいです\( ˙ ˙ )/
全部食べてくれますか?
うちの子は最近よく食べてくれるようになって
今日は完食したのですが、もっと食べれそうな
勢いで、もしかしてこの量じゃもう少なかったかな〜と、、(⌒︎_⌒︎ ;)

コメント

らふぃ

あと数日で8ヶ月です。

お粥50〜60g
野菜20〜30g
たんぱく質10g
です。

お手本にしてる資料の目安量で作ってます。毎回完食です。
その資料ではお粥のMAXが80gになってるので、今はちょっとずつ増やしてる最中です。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    なるほどです。
    50〜60gと言うのは大さじで言うと
    大体どのくらいですかね( ˙-˙ )?
    うちはいつも目分量です(⌒︎_⌒︎ ;)

    • 8月25日
  • らふぃ

    らふぃ

    大さじではかったことがないのでわからないです💦
    初期の頃からグラムで考えてたので…

    • 8月25日