※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
家族・旦那

昨日からイライラしてしまい、段々と悲しくなってきたので、ちょっと吐…

昨日からイライラしてしまい、段々と悲しくなってきたので、ちょっと吐かせてください…💧

今日の夜、ご機嫌よく旦那が会社から帰宅しました。(機嫌悪い時はとことん悪い💧)
子供とのお風呂、みんなでのご飯、その中で『週末はお弁当持って花見に行こう🎶』と言うくらいそこそのの機嫌。
ご飯も終わり、ご飯の片付けしてる最中に旦那が私のとこに来て
『…うんち臭い』
って言うので『どこが?‪w主語言ってくれなきゃわかんないよォ‪w』と軽いノリで話をしていたら
『主語言わないのはお前だろ』といきなりキレだしたんです😮こちとら『なんでキレた?』とハテナが頭を駆け巡るばかり…
『分かった分かった。そうだね。それで、どこが?』
とイライラを抑えて聞き返しても『もういい』と。
『話にならないじゃん。続きを話してよ』と言っても話さず…💧
何かいつも文句・意見すると『お前もな』と必ず言ってきます。電気のつけっぱなしも『つけたら消してね』って軽く言っても『お前もこの前つけっぱなしだった』とか。
絶対素直に『ごめんね』が言えないんです。

とにかく何にしても『言い方が悪い』のがうちの旦那の悪いとこ。
両親とケンカした時も、そこまでバトらなくても…💧と思うのですが、旦那の言い方・ものの解釈・話すスピード…それがわざと相手をイラつかせてるのか?と思うほど。両親もそれは昔からわかっている事のようなのですが、両親が言っても全く聞く耳持たず…💦冷静にゆっくり話をすれば済む話なのに…といつも思う。

昨日の夜は『普通にしてよう。普通に…』と自分に言い聞かせ、何事も無かったかのように話を少し振ってみました。まぁあまり機嫌の良い返しは無いのですが💧
ずっとそこからイライラが治まらず、段々と悲しくなってきて、どこかへ吐き出そうと思い、こちらへ投稿しました。

旦那の会社で、離婚をする人が増えてきているようで、昨日また別の人が離婚したと話を聞きました。
子供が生まれてから、旦那はどこか変わってしまったようで、私に冷たく当たるようになりました。
子供は可愛がってくれます。子育ても一緒にしてくれてる方だと思います。しかし、あまりにも夫婦間のコミュニケーションが取れていなくて、毎週旦那の休みの日が憂鬱で仕方ありません。
正直離婚も頭のすみで考えてます。でも子供のことを考えたら、両親揃ってるほうがいいはず。それに私も離れたくないし、旦那も旦那の両親も離れたくない。子供だって今の生活でないと、生活面で苦労させてしまう…だから、うちら2人が我慢すればいいだけの話…と、いつも言い聞かせてますが…💧

結婚って、こんなに我慢しなきゃいけないものなのですねぇ😩『夫婦円満』って夢の話ですね‪w

コメント

am

コメント失礼します。

そんなことで怒らなくても…と思いますがご主人の中で怒りのスイッチが入ってしまうと、自分では止められず、納得するまで相手を責めてしまうんでしょうね…

元々の性格を治すこは難しいと思いますので、そういう性格の人だと割り切って行くしかないと思います。

会社でもそんな感じなら嫌われてしまうだろうなぁ。と、私なら思ってしまいますが…💦

身内にだけ当たるんですかね💦