※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が離乳食について悩んでいます。フォローアップミルクに切り替えるか、牛乳をどう与えるか迷っています。何を与えるべきか迷っています。

もうすぐで1歳2ヶ月になります。
現在は離乳食完了期、全部食べる時もありますが、遊び食べをしだして片付ける時もあります。
牛乳は嫌がって毎回一口飲んで嫌がります。
今日、はぐくみ缶を飲み切ったのを機にはぐくみ缶は卒業しようと思います。

この場合、フォローアップミルクに切り替えるのですか?
与え方が分かりません。
牛乳とへんようして飲んでイイですか?

粉ミルクがなくなると、どう言う流れになりますか?

1日3回の離乳食+お茶かおさゆ?+おっぱい

1日2回のおやつ+牛乳?かフォローアップミルク?
になるんでしょうか?

牛乳を飲むようになればフォローアップミルクがいらないとか。
あまり飲まなかったらフォローアップミルクを追加であげるのかとか。

何をどう与えたらイイのか考えすぎて分からなくなってしまいました。
文章がめちゃくちゃですみません…>_<…

コメント

まどか

フォローアップ9ヶ月から1才まででやめました!
下の子が産まれて欲しがったりしたら大変なので、、
うちも牛乳飲まないんであげてないです(>_<)
絶対あげないといけないんですかね?笑
かわりに豆乳毎日飲んでます笑
あとはお茶ですかね!
乳児用ジュースを、おやつ時にあげたり(^-^)
かなり適当ですが1才すぎて色々食べれるようになったので、離乳食で栄養取れてると勝手に思ってます!笑
参考にはならないですね(>_<)笑

ピーチ姫♡

まどかさん、
ありがとうございました^ ^
とても参考になりました(≧∇≦)