※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
ココロ・悩み

精神的に不安定で辛い日々が続いており、死にたいと思いながらも子育てをしています。旦那さんに病院に行くことを止められており、誰にも相談できない状況です。息子と離れるのは嫌だけど、どうしたらいいかわからないです。

10代の頃から自傷行為と精神的に弱くて通院して薬飲んだりしてました。
結婚してから旦那さんには精神的に弱くてすぐに落ち込んだりするよって事は伝えてあります。
出産してからホルモンのバランスもあるのかずっとメンタルが不安定です。
大丈夫な日もあれば朝からだめな日もあるし朝は良くても昼からダメな日もあります。
出産して1年以上経ちますがこれはいつまで続くんでしょうか。
毎日死にたいと思いながら子育てしてます
息子はすごく可愛くて大好きです
今まで何度も産後うつかなと思って病院に行こうとしましたが、旦那さんに病院には行くなと言われているので行けてません。
正直しんどいです
何度か本当に死のうと思って旦那さんと話し合いました
保健師さんに相談などしましたが私が思ってる事を上手く伝えられないので解決しません
もうしんどいです。疲れました。
このしんどい気持ちはいつまで続きますか
死んだ方が楽になるんじゃないかって何度も思います
でも息子と離れるのは嫌です
どうしたらいいかわかりません
誰にも相談出来ません

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?お薬で安定するかもだし病院いったほうがいいですよ😥

ママリ

病院が一番です💦
ご主人はプロですか?💦
そうじゃないならお医者さんはプロだしいろんな事例を見てきているので
お医者さんに任せるのが一番です!
どうか良いお医者さんと出会えますように💦

ママ🔰

辛いですね‥
そんな気持ちを抱えつつ子育て頑張ってて凄いです。
旦那様はどうして病院に行くなと言うのでしょう?
子育ては孤独でコロナ禍もあり人に相談したりする機会もなければ知り合うきっかけすらないですよね。
もし本当に踏ん張れない状態なら病院に行って診てもらうのがいいと思います。
もしかしたらお薬を飲めば治るかもしれないですもん。
辛いことはなくならないけど楽しいことの方が遥かに多いと思える日が早く訪れますように。

青りんご🍏

病院いきましょ。症状は薬で楽になると思います。

う

みなさんありがとうございます。
今は落ち着いて大丈夫になりました。
病院行った方がいいですよね
行けるように旦那さんと話してみます💦