※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が園の子供たちを見かけるとカーテン越しに手を振ることに悩んでいます。子供が家の前を通り過ぎる際、どう対応すべきか相談です。

4月から年中になる息子が通っている園の近くに、新築を建てました。歩いて園まで行ける距離です。一軒+道を挟んで公園もあるため、よく園の子供達がお散歩をしに歩いてきます。
そのため、息子が「ママー」とカーテン越しに言っているのがわかるのですが、その際カーテンを開けて手を振って良いものか..

というのも、息子は環境の変化に敏感で年少の1年はとても悩んだ年になりました。前に一度、園の子達が家の前を通ると「ママー」と言いながら道路を飛び出す形で家の庭まで走ってくることがありした。私は心を鬼にしてカーテンを開けなかったのですが、「おうちに帰るー」と言いながら先生に連れられているのをカーテン越しに見ていました。しかし、今日はまた「ママー!やっほー!おーい!」って叫んでおり、先生ともしっかり手を繋いでいたのでちょこっとカーテンを開け、手を振りました!その時は走ってくることもなく、無事に家の前を通過していきました。
カーテンはレースですが、電気をつけなければ外から中の様子は分かりづらくなっています。
ただ、毎回どうなるか分からないので活動に支障をきたしてもいけないですし、こういった場合はどうするのが良いでしょうか?

コメント

ママリ

手を振りたくなってしまいますね😭💦
ですが私なら辞めておきます💧
年中さんなら言ったらわかるとは思いますが支障をきたすと申し訳ないので😭😭