※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

母乳育児中、噛まれて深い傷がついてしまい、授乳が辛いです。傷口が早く治る方法はありますか?

母乳育児なのですが、片方のおっぱいが噛まれて深く傷がついてしまい毎日授乳がとても辛いです!
早く治したくても吸われると治りません。何か方法ありますか?
ちなみに、噛まれたら痛いと大きな声を出したり、鼻をつまんだりしましたがダメでした…
傷口が早く治る方法などもありましたら教えて下さい!

コメント

痛いのを我慢して授乳するか治ってから授乳するかですかね😣💦

私は子供が生まれてまだ1ヶ月経ってないんですけど、すぐ傷出来ちゃって授乳させるのが苦痛でしたが我慢してやってたら治りも早かった気がします💦
あとはお風呂に入って傷(かさぶた)をふやかしてすこーしずつペリッとやってました(笑)

ママが痛いっ❗と騒ぐと子供は面白いと思ってやってしまうそうです😣💦

傷口にキズパワーパッドを貼って授乳するとつけてない時よりかは痛くないらしいです❗

• プードル

プードル

うちもまだ子どもの歯が出ていない時に一回傷になりましたが、子どもも多い吸い方が上手くなり徐々によくなりました!
    今回は子どもも歯が出ていて強く噛むため、傷が深いです…本当に苦痛ですが母乳で育てたいのもあります。
    キズパワーパッド貼ってみようと思います!ありがとうございます!

• 8月25日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私は4ヶ月くらいまで、すぐ傷ができたり白斑ができたりしていました。

産婦人科に入院中に「ランシノー」というのを試販でもらって、傷の治りも早く、乳首や乳輪に塗っても授乳のときに拭き取る必要もなく、赤ちゃんの口に入っても大丈夫なのを塗っていました!!

深い傷なら、薬とかではないので治りが早いかはわかりませんが、ドラッグストアとかにもありましたので、ぜひお試しください♡

赤ちゃんの口に当たるので安全なのがいいですよね!

• プードル

プードル

教えていただいてありがとうございます!
    ドラッグストアで見てみます!

• 8月25日