※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coo
産婦人科・小児科

名古屋市中区での小児科選びに迷っています。今泉クリニックとまつば公園こどもクリニックを検討中。内科もある今泉クリニックと小児科専門のどちらがいいでしょうか?他にオススメの小児科も知りたいです。

少し前に緑区から名古屋市中区に引っ越したのですが、予防接種をどこの小児科で受けようか迷っています。

・今泉クリニック(熱田区)
・まつば公園こどもクリニック(中川区)

こちらの2つの病院が車で10分~15分以内の距離なのでどちらにしようか迷っているのですが、病院や先生の雰囲気・通いやすさなど教えていただけると嬉しいです✨

今泉クリニックさんは内科もあるので自分も体調を崩してしまったときに親子でお世話になれるかなと思ったのですが、内科と小児科両方ある病院・小児科専門の病院みなさんならどちらを選びますか?🥺🥺

また他にも大須観音から車で15分くらいの距離でオススメの小児科があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私逆パターンです!
以前金山付近に住んでて少し前に緑区に引っ越しました☺️

そして今泉クリニックに通ってました☺️
小児科ではなく、自分が内科に行ってたのですが先生良い方でしたよー😊
丁寧に説明してくれるし
病院自体も綺麗でよかったです✨

• coo

coo

回答ありがとうございます✨
    緑区にお引っ越しされたんですね!逆パターンですね☺️

Googleマップで場所を調べたときに、今泉クリニックの先生は親切で丁寧という口コミを何件か見たのですが、口コミ通りみたいで安心しました✨
    ちなみに車で通ってましたか?🥺
    緑区で通っていた病院が駐車場5台でいつも駐車場の空き待ちがすごかったので、駐車場の混み具合についてご存知でしたら教えていただきたいです💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から近かったので歩いて行ってたんです😭
    でも確か、駐車場は5台とかじゃなくもっと多かった気がします😭
    お役にたてずすみません、、😭

• 3月25日
  • coo

coo

とんでもないです🥺
    金山駅からも近いので歩きの方も多そうですね✨
    数分の差ですが今泉クリニックさんの方が近いので行ってみようと思います!回答ありがとうございました☺️

• 3月26日
らん

まつば公園クリニックは1年半前に予防接種で行きました🌸

予防接種の際の診察NGだそうで、知らなかった私は肌荒れについて質問すると、
『今予防接種の時間だからね、はいはいこれね、一応保湿剤出しとくね』
と、冷たい感じで悲しかったです😩
それ以降行くの辞めちゃいましたが、人気あるみたいなので一度行ってみられてもいいかもしれないですね❣️
ただ予防接種は早めに予約した方がいいと思います!

• coo

coo

回答ありがとうございます✨
    お返事が遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️

予防接種中の診察はNGなんですね💦
    わざわざ診察と予防接種の時間を分けて対応してくださってるので仕方ないのかもしれませんが、そんな風に言われてしまうと悲しいですね😢

今泉クリニックさんが家から一番近くて評判も良さそうだったので、金曜日に電話で問い合わせたところその日のうちに早速対応していただけました!
    わたしも体重について相談したいことがあり、診察になってしまいますか?と確認したら診察ですが先生に伝えておきますね、と言っていただけました☺️
    もし合わなければ、まつば公園クリニックさんに行ってみようと思っていたので、予防接種と同時に診察がNGと教えていただき助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 3月28日