※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の歯医者についての質問です。2歳半の時に歯医者でイヤイヤ泣いて口を開けず、コインをもらえなかった経験があります。口コミは良いが、子供の扱いが心配。皆さんの歯医者はどうですか?

子供の歯医者についてです。
2歳半の時に歯医者さんにいってイヤイヤ泣いてたらもうコインあげないよ出来ないならあげない(終わったらガチャガチャが出来るコインが貰える)的なことを羽交い締めながら言って結局口開けなかったので出来ませんでした😩そろそろまた定期検診の時期なんですが歯医者帰るか迷ってます。口コミは良くて、私自身も別に問題ない歯医者なんですが子供の扱いは下手くそだなーっと思ったんですが皆さんの行ってる歯医者さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ

自分の行ってる歯医者じゃなくて、小児歯科にいってますよ!やっぱり扱いが上手な気がします☺️

げっそー

似たような感じです💦
先日上の子が初めて行った歯医者でもそんな感じでした😓
結局泣き喚いてる隙に虫歯になってる前歯だけフッ素しました😣

hony

前は大人も行けるところだったのでこの世の終わりかのような大泣きでしたが
小児歯科にしたら歯医者の
椅子も機械もなく(4歳ぐらいまでは)
可愛いマットの上で人形と楽しみながらやる所で泣く
要素ゼロでした!
やってくれた衛生士さんとっても優しかったです
最後はおもちゃも貰ってまた行きたいと言ってます😂

小児歯科おススメです!

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました。近くの小児歯科調べてみたらとても良さそうだったので行ってみます♪ありがとうございました😊