※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

旦那が不在で子供の世話が大変。体調が悪くなったらどうしようか悩んでいます。

みんな、自分が熱や体調壊したら
どうしてますか?子供たちは、、、
私旦那と3人で住んでるんですが
旦那は現場仕事で朝から遅くまで居ません…
夜も夜泣きもミルクも全部私がしてるので
どうしたらいいのやろ?と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が4ヶ月くらいのとき夫や義母にSOS出して子供の面倒をお願いしたことが1度だけあります。
今は具合悪くても、とりあえず最低限のお世話だけして、ほぼ横になって過ごすこともあります。

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱ全部自分ですよね😔

• 3月25日
くまくま

死ぬ思いで家事してます😇💦
この度のつわりもなんとか乗り越えた…って感じです。
義実家、実家が近いなら頼ったり、市の手助けが借りれそうならそこを頼るといいと思います😊

• ママちゃん

ママちゃん

なるほど😩やっぱ自分しか無理ですもんね笑

• 3月25日
おだんごかーちゃん

私は完ミでしたのでガンガン薬飲んで(ロキソニン)熱が上がってきたら飲んで、、を繰り返してました。
今は薬が飲めないので泣きながら身体引きずりながらやれるところまで頑張ってあとは主人にバトンタッチです。うちの主人も激務ですが頼れるのが主人だけなので少し早めに帰って来てもらったり仕事途中抜けてご飯買ってきてもらったりしてます。職場には上手く言ってくれてるみたいです。

• ママちゃん

ママちゃん

優しい旦那さんですね😭😭もう体がしんどい時何もしたく無いですよね笑笑

• 3月25日
Lilly

自力でなんとか動いて乗り切ります泣
ヘルプできる家族や友人がいるなら頼ってみるのはアリだと思いますが、私は旦那が休めそうなら旦那を頼ったり…
旦那が無理なら自力でやるしかないです😣😣😣😣😣

最低限のことだけやります!
洗い物は多少溜めて
子達にはとにかくパンやらその日はすぐ出せるもの、頑張って作れたとして他はオムツ交換とか最低限だけやります!
無理にお風呂も一日だけならやりませんでした!

• ママちゃん

ママちゃん

やっぱみんなどこも同じですね😂笑笑 自分自身が一番ゆっくりしたくても出来ないし一生動きっぱなしですね😭

• 3月25日
  • Lilly

Lilly

しんどいし辛いってかなり思う日もあるけど、子供達が大きくなるまでの辛抱です泣
    4歳の子はもうそんな手がかからないです!
    もうすぐ3歳の子もいますけど食事中なかなか食べなかったり床に落ちてたりするしまだオムツだから結局下の子もいるし休めないけど😂😂😂
    おもちゃも毎回散らかされるけどもう放置です!私が具合悪い時は旦那がいようがいえがしっちゃかめっちゃかになります笑笑
    回復し次第まずは片付け掃除がしんどい😭😭😭😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

気合いで乗りきりました!
完母で哺乳瓶拒否で夜間授乳も私しかできなかったのでめちゃめちゃしんどかったです😭

あとは旦那に早退とかして早く帰ってきてもらったりです!
私の旦那も現場仕事です!

• ママちゃん

ママちゃん

えーですよね、、私のところも私しか夜中の授乳できなくて、、笑

現場仕事って朝から夕方でも夜遅くなる時もあるし、定時に帰って来れる訳でも無いから、大変ですよね😔

• 3月25日

実家も遠くて頼れないので全部最低限のことしかしません!

あとは葛根湯、ポカリスエットなどは常備してます!
完ミならいざというときに液体ミルクとか数本用意して置いてもよいかもです!

• ママちゃん

ママちゃん

あーなるほど!!一応用意してたほうがいいかもですね😩😭

• 3月25日
🍊みかん🍊

自力でなんとかしてます😂

うちは両親他界してますし義両親もまだフルタイム勤務しててなかなか頼れないので、2.3日くらい料理をしなくてもいいようなレトルトや子供のおむつなんかは多めにストックしてます😇
今までインフルエンザや乳腺炎になりましたけど、横になりながら最低限の育児だけこなしてなんとかしのぎました😅

• ママちゃん

ママちゃん

えーすごすぎます、、、
    もう死にかけますよね笑笑

• 3月25日