※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

子育てスケジュールについて、アプリやノートで書いているか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1日のスケジュールみたいなの書いてますか?
うんち、おしっこ、ミルクの時間 離乳食の時間など
アプリもしくはノートなどに書いてますか?
やっぱり、書いた方がいいですか?
それとも、書いてない方のほうが多いですか?
自分はノートに書いてたのですが
最近になって、書く暇?が無くなり、書いたり書かなかったりです。
皆さんの意見を教えてください!

コメント

りんごまま

離乳食は、始まってませんが
ずっとカラダノートの授乳ノートアプリで記録つけてます🙌

すー

途中まではノートにつけてましたが、アプリの方が楽でアプリにつけてます。全部の項目つけるのは大変なのでおしっこ、うんちの回数や睡眠時間がしっかり取れてるか確認出来るように必要な項目だけに絞ってつけてます☺️

ここ

1人目はノートに書いてました。
2人目はアプリにつけてました。
3人目はなにもしてません😁

つけていたほうが授乳間隔があいてきたなとか、今日はうんちおしっこの回数が少ないなとかわかるのはよかったですが、私はつけなきゃ!の義務感に追われてしまって💦
上2人は1歳でやめましたが、やめたあとの解放感がありました(笑)

イリス

育児アプリなんかはつけてません❗

ただ、兄弟共に便秘がちだったりすることもあるので、「授乳ノート」っていうアプリにうんちしたときだけ記録しています。通称「うんログ」です。笑。

はじめてのママリ🔰

アプリでつけてます😀
便秘のときどれくらい出てないか分かったり、健診などで1日のスケジュールを書くときに便利です😊

はじめてのママリ

アプリでつけてます!
どれだけミルク飲んだかとか💩でたかとか確認するために、項目絞っていれてます👶

☺︎

一日の流れ全てと一言コメント書くスペースがある育児日誌つけていました☺︎

便秘でうんち出ていない日数把握するとかでなければ別に必要は全く無いと思います笑
あとで見返してすぐその時のこと思い出せたり、将来大きくなった娘に渡すことを考えるたりして楽しんでいました!

今も育児日記つけていますが正直2人目はそこまで頑張れる自信ないです笑