※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃまん
子育て・グッズ

母乳を欲しがる時の行動やサインを知りたいです。泣く以外にも欲しがるサインがあるか教えてください。

母乳は欲しがるときに欲しがるだけ
あげていいと言いますが
欲しがる時ってどうゆう時ですか?
よくわからなくて私は泣いたら
あげちゃってます(ó﹏ò。)
基本30分~1時間で泣きます。
もっと他に母乳を欲しがる行動?
とかあるんですか?
うちの子はこうゆうことした時
欲しがってるなどあれば教えて下さい!

コメント

ブレンダ

うちの子は抱っこしてあやす時に乳首あたりに口を持って行って、顔をトントンと当てて来ました(^ ^)

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

可愛い行動ですね(*´`)
    それなら欲しがってるって分かります!

• 8月25日
たまちゃん

泣いたら、オムツや温度(暑くないか寒くないか)
を確認してそれでもダメだったらあげてました!

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

確認しても泣くのでおっぱい
    あげてました(´×ω×`)

• 8月25日
Sa-chan`・3・)

友人も泣いたらあげてましたが、それよりさっき母乳をあげたところならおむつしてないか、室温は大丈夫かなど先に気に掛けて、あとは抱っこしてあやしても泣くようなら母乳あげたらいいと思いますよ!

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

抱っこしてあやしても全然泣き止まないのですぐおっぱいあげてしまいます( .. )

• 8月25日
*˙︶˙*

眠いときに特に欲しがって、30分〜1時間おきに授乳してました。が、、母乳なのに体重増えすぎて、助産師さんに飲みすぎ(笑)って言われちゃったのでおしゃぶり加えさせて最低1時間半〜2時間授乳時間あけるようにしました!

凄く楽になりました😂

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

私もがんばって2時間は開けるようにしてます!でもうちの子はおしゃぶりダメなんですよね(*_*)ひたすら抱っこです(┯_┯)

• 8月25日
ちゅみちゃん

泣き出して口をパクパク、おっぱいを探してる感じであればあげてますよー
ただ私も30分~1時間の感覚で授乳が続いてキツイ時は、おっぱいあげる前に抱っこして少し家の中を歩いてあげると、おっぱいあげなくても落ち着くときありますよ(*^^*)

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

歩くと落ち着く時あります!たまに寝てくれたり(^^)口をぱくぱくしてくれたらわかりやすくていいですね(*´`)

• 8月25日
ぽっけ

基本泣いたらあげてました(笑)
下の子にいたっては、オムツでは泣かなくておっぱい飲めば泣き止んでたので💦

ただ、2人とも好きなだけ飲んでたらものすごくおっきくなりましたよ(笑)

• ぽっちゃまん

ぽっちゃまん

やっぱりですか(><)泣いてるとあげてしまいます( .. )あげすぎると大きくなるんですかね?うちの子もちょっと大きいです笑

• 8月25日