※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について、冷凍ストックのメニューが欲しいです。混ぜ合わせる手間を省く解凍したまま食べられるアイデアを教えてください。

離乳食冷凍ストックについてです۬৺۬☆

10ヶ月になる娘がいます!
今は、刻んだ野菜・茹でたお肉と魚・ミートソース・ホワイトソース・コーンクリームなど、おやき系以外素材そのもので冷凍して、食べる時に混ぜ合わせてます。

三回食になりその場で作って出してみたりもしてるんですが、毎回考えながら混ぜ合わせると時間かかってしまったりで(;_;)

そこで、解凍したらそのまま食べられるメニューを是非教えてください♡(具入りの野菜スープ、リゾットなどなど)

コメント

きのこいぬ♡

分かります!マンネリになっちゃいますよね💦私も色々教えて頂きたいです😖
うちは野菜にかつお節混ぜてお浸しみたいにしてます😊もうやってたらごめんなさい😅

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    そうなんです、組み合わせとかいつも似たような感じになってしまって(;_;)
    鰹節和えるのはたまにしかやってなかったので、組み合わせ変えてやってみますね!

• 8月27日
*mom

参考になるか分かりませんが…

私が楽ちんする為に、おじやにしています( ^ ^ )/お野菜たっぷりで。ローテーションでお魚を入れたりお肉だったりと。一度に沢山の栄養が摂れるかな〜と♡⃛
それを一回の食事分ごとに冷凍をして、ストックしてあります。野菜スープも同じようにしてます!
おじやのみ、レンジで解凍前に少しお水を足してチンしてます!

• もち

もち

コメントありがとうございます♡
    お粥はお米のみで冷凍してたので、お野菜入りやってみます*٭¨̮♫
    野菜スープもやってみると1肯定減るので楽ですね♡

• 8月27日