※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

子供の変化に戸惑っています。チャイルドシートや食事、着替えがスムーズになり、聞き分けが良くなった気がしています。

上の子が最近急に変化してきた感じがして戸惑っています。
チャイルドシートに割りと素直に乗るようになった。嫌!ってなっても前ほど暴れるとかなく諦めた(?)ように座ってくれるようになった。
外での抱っこや手繋ぎをしてくれるようになった。前までは断固拒否だったのに。
野菜を急に食べるようになった。
着替えも素直にさせてくれることが多くなった。
確かにイヤイヤすることはあるけど、前ほどしつこくないと言うか、諦めるようになった気がします。
とっても有り難いし嬉しいんですが、何だか急に聞き分けが良くなった気がして戸惑っています。

コメント

羨ましいです!
羨ましいです!!
二回言ってしまうくらい羨ましいです!笑

まだイヤイヤ期が終わったという訳ではなさそうなので、またぐずる時期がくるのかもしれませんが…
下のお子さんが産まれて、お兄ちゃんになった!という自覚が出てきたんですかね??
偉いなぁ〜すごいなぁ〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

野菜を突然食べるようになった!とかはよく聞きますよね。不思議です。
うちも早くそんな日がこないかなぁ^^;

• そうママすけ2

そうママすけ2

はい!不思議です(о´∀`о)こっちが拍子抜けです😄⤴
    もしかしたら第2波のイヤイヤ期がまた来るかもしれないですね😅

• 8月25日