※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を全く食べない。体調も悪く、心配。アレルギーもある。何をしても食べない状況でイライラ。どうしたらいいかわからない。

何度かここでも相談させていただいてますが
息子10ヶ月、離乳食全くたべません。

初期から食べてもスプーンの先に
ちょんとついたもの二口程度しか食べてくれず、
ここ2、3日やっと20g初めて食べれましたが
また一口もたべません。

完母で9500gあるので
みんなにはおデブちゃんだから大丈夫!
いつか食べるよ!と言われますが
先月とうとうヘモグロビンが8.4に。
血液データは全体的に悪いです。

何をしても食べません。

今後脳の発育、筋肉の発育にも影響が出そうで
とっても怖いです。
もうどうしていいか分かりません。
自分もいつかたべてくれる。
食べない子はいないし!と気長にやってましたが
もう何ヶ月もこのような状態だし、
体はどんどん悪くなるしで
イライラしてしまうことも増えました。
大丈夫!いつか食べるよ
こうしてみたら?といってもらって
試しても全然だめ。

ちなみに卵、ミルクのアレルギーあり。
もちろんミルクもフォローアップも拒否。
ジュースも拒否です。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かの検査をされて採血されたんですか??

  • mimi

    mimi

    はい!アレルギーチェックした時に、アナフィラキシーになったのでその時にしてもらいました!なのでたまたま発覚しました。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😯!

    いくつか質問させてください☺️
    スプーン自体に拒否はありますか?mimiさんがお子さんに離乳食をあげているなかでなんとなくこれは食いつきが良かったかも?というのはありましたか??

    • 3月25日
  • mimi

    mimi

    スプーンの拒否はあります!
    シリコン、銀、プラなど全てNGです💦形も色々試しました💦お箸はかろうじて二口程食べます、、、
    フォークもアウトでした💦
    指につけてあげるのもした時は二口たべましたが、それ以後、全て口をつむって開けてくれないんですよね...
    食いつきが良かったもの...
    食パンかな?サンドウィッチ用のパンを小さく切って1/9程度たべたくらいですが...ほとんど食べないに等しいですね...
    ただ、食べ物が一度口に入れば、ベーッと出したりすることは全く無いんです🥺

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mimIさん頑張られておられますね😭🤲💕!

    拒否があるということなのでまずはスプーンに慣れるところから始めましょう。見守りが必要ですが、スプーンに触れて遊んだりするところから始めるといいと思います!

    口に入れば食べてくれる→口の中の過敏はないということスプーンなどの食具に慣れてくれればすんなり食べれるようになってくるはずです☺️

    • 3月25日
  • mimi

    mimi

    もうそれは半年やったのです....😩
    それでもだめでした😩
    スプーン意外でも、口を開けないので...悩ましいです、、、

    • 3月25日