※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

恥骨痛でトコちゃんベルトを検討中。ダブル巻きは必要?産後はトコちゃんベルト2だけで大丈夫?他の商品も悩んでいます。オススメを教えてください。

トコちゃんベルトや他の骨盤ベルトについて質問です。

最近恥骨痛が出始めて、トコちゃんベルトを購入しようと思っています。
公式サイトで腹巻きとトコちゃんベルト2とアンダーベルトのダブル巻きがオススメと言われたのですが、ダブル巻きした方が良いでしょうか?
それとも腹巻きとトコちゃんベルト2のみでも、十分でしょうか?

また、産後もトコちゃんベルト2のみで大丈夫でしょうか?
別途お腹全体を締め付けるような産後ニッパー等を購入した方が良いのでしょうか?

色々な商品があり迷っています。
上記の質問の他、皆様のオススメ教えてください。

コメント

ロペうさぎ

私は腰痛がでた5カ月の時にトコちゃんベルト2を産院で買いました。
その後、トコちゃんベルト青葉さんのホームページを見て腹巻買いました。
後期になってトコちゃんベルト2につける腹帯を追加購入しましたが腹帯は余り使ってません。買わなくてよかったかも。。

他にワコールの産前産後ベルトも使ってます。こちらは夏に蒸れなくてよいです。

トコちゃんベルト2を1つだけだと、夏は汗かくし、よく洗うので、ワコールのと交互に使用したりしてます(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

トコちゃんベルト2を買われたんですね(^^)
    ロペうさぎさんは、腰痛のみですか?それとも尾骨痛や恥骨痛もありましたか?

腹帯はあまり使わないんですね(´∀`;)
    アンダーベルトは買われませんでしたか?

ワコールのも良さそうですね( * ˊᵕˋ )検討してみます!

• 8月25日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私は腰痛と尾骶骨痛です。尾骶骨痛はベルトをしても改善はされていません。

アンダーベルトは購入しませんでした。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

尾てい骨痛はトコちゃんベルトでもダメだったんですね(>_<)
    検索してみて教えてもらったワコールのも良いなって思い始めたので、もしかしたらワコールにするかもしれません(笑)

• 8月26日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

グットアンサーありがとうございます。
    是非ご検討ください。

• 8月26日