※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれてご挨拶に行けず、お隣と偶然会いました。赤ちゃんの騒音について謝ると、お隣は気にしていないと言ってくれました。ありがたいと感じた出来事です。

皆さん赤ちゃんが生まれてから、ご近所さんにご挨拶行かれましたか?

うちはマンションの最上階角部屋で、話し声が聞こえることはまずないんですが、お隣だけでもご挨拶にと思いつつ里帰りから帰ってからなかなか行けず。

先日出かけた帰り、お隣さんと偶然マンションの入り口で一緒になり。

私「最近、赤ちゃんが出来てうるさくしていて、すみません、ご迷惑をおかけしています」
と声をかけると

お隣さん『そうなの?全然気づかなかった〜。』と。

私「また、大きくなってきたらご迷惑をおかけするかもしれません、すみません」と言うと。

お隣さん『子供はうるさくするものだし、全然大丈夫ですよ』と言ってくださいました。

ご挨拶にも行けていなかったのに、良い人で良かった〜と。

コメント

すぎにゃん

下の階の方にはご挨拶行かないんですか?( ˊᵕˋ* )

deleted user

うちはアパートですが

行ってません(笑)

行くのが常識なのかは
今の時代どーなのか

うちの場合お隣さんと
あったことありません

1年以上もすんでるのに(笑)

引っ越してきたばかりの時の
挨拶も不在で 粗品だけドアノブに
引っ掻けてきました(笑)

子供も夜寝てくれてるので
あまり、うるさくはないと思うのですが(((^_^;)

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます!
    うちもお隣さんにたまに会いますが、引っ越した時にご挨拶に行って、不在でもしかして知らない人だと出ない方なのかな〜と、私も挨拶するべきじゃないのかな〜とも思いました。
    あとから、来られた下の階の方もご挨拶来られてないですし。

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよね!
    うちも、下の人入れ替わりましたが
    挨拶に来ないし

    多分、物騒な世の中だから
    変に挨拶回りとかしないんですよね( ˘•ω•˘ )

    • 8月25日
  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます!
    ですよね💦
    挨拶に行くのも迷います💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいんぢゃないですか?
    別に、向こうも挨拶来てないなら
    多分プライベート散策されたくないんだと
    思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    男の独り暮らしとか
    誰がすんでるかもわからないし( ˘•ω•˘ )

    怖いですもんね

    たまに会う、お隣さんぐらいで
    いいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 8月25日
  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます!
    そうですよね〜。
    良くも悪くもお互い様ですよね💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですよ!❤
    マンションや、アパートに住むなら
    隣近所がうるさいのなんて
    当たり前ですし!(*´U`*)

    それがやなら一軒屋たててると思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 8月25日
  • まさこ

    まさこ

    うちのマンションは目の前に大きな道路が通っていて、結構音がするので、マンションの物音が気になるならここに住んでないよね〜と主人と言ってました💡

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら余裕で大丈夫ですね!(*´U`*)❤

    • 8月25日
❀megumi❀

私は妊娠中に引っ越したので、挨拶の時に「5月に子供が生まれるのでご迷惑おかけします。」って言いました( ¨̮ )
産まれてからは特に挨拶してないですが、たまたま会ったときなどに産まれたんだね~おめでとうって声掛けてもらいました\( ˙▿︎˙ )/

  • まさこ

    まさこ

    ありがとうございます!
    引っ越しの時に一緒にご挨拶だといいですね💡

    • 8月25日
あこ

お隣さんと下の階にいく方がいいと思います。
ハイハイや歩くようになれば、1番迷惑をかけるのは下の階だと思います。

ちーちゃん。

これからどんどん動き回るようになるし足音って意外と響くので下の階の方にも行かれた方がいいかなと思います=\( 'ω')/

ゆうとマミー

つい最近引っ越ししたのですが、うちは最上階の真ん中の部屋なので両隣と真下のお宅にご挨拶に行きました。
小さい子どもがいるのでお騒がせすることがあるかと思いますが宜しくお願いしますと(^^)親子3人で