※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べづわりについての症状と、妊娠初期検査前の食事制限に不安があります。同じ症状を経験した方の対処法を知りたいです。

つわりについて。
ご飯をしっかり食べても、しばらくするとお腹がグーグーといってお腹がすいている時のような状態になり、気持ち悪くなります💦
これは食べづわりの一種なのでしょうか?💦

来週、妊娠初期検査があり診察前の3時間食べることができないので、不安です😭
同じような症状をお持ちの方、診察までの3時間はどのように乗り切りましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの検査ですか?私は検査前も気にせず食べました。ダメなのかもしれませんね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査の項目に血液検査があって、血糖値を調べたりする関係で食後3時間は空けていかなければなりません💦
    1人目の時はこういった食べづわりのような症状がなかったので、全然平気だったのですが😥

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が看護師なのですが、主様が正確に血糖値が知りたい。もしくは、血糖値が危ない数値なのであれば正確に3時間空けた方がいいですが、
    食事後の血糖値が少し高いくらいでは看護師にはバレないです。
    私なら悪阻を優先して軽く食べます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで血糖値が危ない数値になったこともないので、私自身は全然気にしていません😅
    そうなのですね!それならどうしても耐えられなくなったら少し食べても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

それはかなりキツイですね💦
絶対に食べてはダメなんですか?
私は食事制限とかは言われなかったので、パンや口に入れれる物を色々カバンに入れてました!
でないと、耐えられなかったです。
それでなくても辛すぎたので💦
つわりの症状ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物は水などの甘くないものなら飲んでOKですが、食べ物と甘い飲み物はダメだそうです💦
    固形物食べられない3時間はキツすぎです😭

妊娠初期の検査は、病院によって違うのですね!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    つらいですね😭

答えになってないですが、思い浮かんだのが氷でした💦  

頑張って下さい💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

氷、良いかもしれません!
    持参してみます!
    ありがとうございます😭

• 3月25日