※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

お腹が爆発する感じで痛みがあり、病院に電話したら明日心配なら来てと言われました。便秘でオナラが多く、ガスの可能性も。破裂感じたので不安です。

ガスが溜まってる時ってお腹が爆発した感じありますか?

お臍の横あたりがバチンって風船が割れたような感じで痛みもありました。
破水した感じに似てて焦りましたが水っぽいのはでてなくて。

病院に電話したら様子みて明日心配ならきて。と言われました

3日くらい便がでてなくてオナラがすごく
もしかしたらガスなのか?と思い始めて。
毎日ボンボン小さい爆発がなってるの…

ただ今日はいつもの爆発というより破裂した感じがしたので不安です…

コメント

ママリ

それは心配ですね🥺
ガス溜まり本当つらいですよね、、私も少し我慢すると本当腸が爆発しそうになります。

回答にならなくて申し訳ないですが、破水のあのバチンという感じなら結構怖いなと感じてしまうので、明日病院に行った方がいいと思います。

赤ちゃんに何もなくても、お母さんの体にもし何か起きてたら心配です🥺

• はな

はな

ありがとうございます!

自然破水した事ないのでわからないのですが…お腹の中で風船が割れたような感覚です😔

行きたいのですが、
    バスしか交通手段がなくて
    しかも病院からバス停まで30分40分かかるので負担が大きくて😔
    家からもバス停まで距離がありバス停までの徒歩で1時間以上です…

• 3月25日
ママリ

第1子の時自然破水でしたが、バチンという音でお腹の中で風船が割れたような感覚でした!痛みは全くなかったのですが🥺

そこまでお子さんも連れて歩かなければ行けないと、ちょっと負担が大きいですね😥

同じ体勢でいるとガスが溜まりやすいみたいなので、もしその後特に変わりなく悪阻等落ち着いているようなら少し散歩してお家ではガス抜きのポーズなんかしてみるといいかもしれないですね!

溜まりすぎると歩くのも痛くなると思うので、出せる時に出しちゃいましょう!

• はな

はな

ありがとうございます!
    やはり心配だったのと張りもあったので朝一で病院行ってきました!

破水はなく赤ちゃんも無事元気に育ってくれてます😭💕
    ガスが溜まり過ぎて爆発したのかもしれないですね…
    歩くの痛いのでもう溜まり過ぎてるかもしれません😢

毎日散歩してるので運動不足ではないはずですが😭

• 3月25日