※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

朝夜にイライラし、娘にあたって後悔することがあります。余裕がある時は大丈夫。同じ経験ありますか?対処法を教えてください。

最近、すぐにイライラしてしまいます。
特に朝の出勤前や夜、自分が余裕が無い時間帯に、娘のイヤイヤに対し、すごくイライラしてあたってしまい、あとになってすごく嫌悪感に襲われ反省して泣きたくなります(>ω<)
自分の気持ちに余裕がある時は、同じイヤイヤでも大丈夫なんです。
すごく可愛いし、愛おしいし、娘のことは大好きです!!
皆さんは、このようなことありますか??
こんな時、どう対処してますか??
アドバイスお願いします!!

コメント

らすかる

ありますあります😩
娘に私は嫌われているんじゃないかって思われたらどうしようって思います。
すごく大事だし大好きなのに😭
子ども自身が愛されているって感じられなくなったらどうしようって思いますが、追い込まれた母ちゃんには余裕がないのです…ごめんね……。って思ってます。
落ち着いたときにゴメンとしか言えない😩
これあかんやつやんって思いつつ…

• ここちゃん

ここちゃん

コメントありがとうございます!
    すっごーく分かります˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    自分は悪い子なんじゃないか?
    悪い子だからママは怒るのかな?
    愛されてないのかな?
    って感じたらどうしようと思いつつ、追い込まれて余裕がないと抑制出来なくて😢
    保育園行く時とか寝る前とかギューってして罪滅ぼししてます😭
    でも、モヤモヤはずっと取れません…

• 3月24日