※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。そして転勤族4年目です。3月頭に転勤辞令がでて、今月末には…

愚痴です。そして転勤族4年目です。
3月頭に転勤辞令がでて、今月末には引っ越し。
日中は3歳になるわんぱく息子を(昼寝はもうしません)遊ばせ、寝かせたら引っ越しの準備。
1ヶ月近く経つけど全然終わらず、旦那は半ばから送別会という名の飲み会に行き今週は週3でいない。(どんだけ飲みいくんだよ)土日やるよ〜とか言って結局進まず何一つ手伝わず。
最後にして疲労がどっときて、ぐったりなわたしです。

何一つ手伝わないくせして新しい家具や家など、ほんといちいち口出してくんのがほんとむかつく。指摘、趣味かよ
「何もしてないんだから何一つ口出してこないでもらってい?」と言って終わったが、すぐ忘れて口出してきてもうとにかく全部むかつくし、育児もつかれた😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2度転勤で引っ越しましたが2回とも梱包してくれるプランにしてますよ☺️
とは言え自分でもやらなきゃな部分ありますけどね😭
このご時世なのに送別会あるんですね?!うちは送別会も無ければ歓迎会も無かったです!
旦那さんの物だけ手付けずに置いておいたらどうですか🤣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちはそのプランがなくて…😭
    こちらはコロナがゼロか1桁で恐らく気持ちにゆるみが出てるんだと思います。
    旦那さんの荷物そのままにしました🤣

• 3月25日
あいり🔰

お疲れ様です!同じく転勤族で来月末に引っ越しです...もう既に嫌です。荷造り🥲🥲🥲🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。わあ〜一緒ですね、嫌ですよね。荷造り🥲おつかれさまです😭👏

• 3月25日
ままり

私もあと10日くらいで引っ越しますが、全然終わりません😂旦那は言わないと荷造りも片付けもしないし、ゴミ捨ても日にち逆算してまとめたり粗大出して欲しいのに連絡もしない。言わないとゴミ袋はパンパンになるまで放置。いつも私がまとめてます😭旦那に捨てに行かせてますが(笑)子供の面倒を交互にみながら少し荷造りしましたが、棚の物ドサっと入れたままで埃やチリはそのままです。サッと拭きゃいいのにしない😂夜中はゲーム(笑)催促しても余裕こいてギリギリまで動かない人なので、基本自分でやりつつ、重い物動かさせたりそれとなくパシってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お疲れ様です😭👏うちはあと3日なのに全然終わらず、むしろ段ボール足りなくない?てな状況です。笑
    この文章を読んで、うちの旦那さんかと思いました。笑 わたしもパシることにしますね🤣

• 3月25日
なっちゃん

最低限のお子さんのお世話だけしてあとは寝込むみたいな感じで一度過ごしてみてはどうですか?😂
私は里帰り出産直前に引っ越しが決まり、里帰りの準備と引っ越しの準備と仕事でクタクタになり、結局引っ越しの荷物まとめは自分的に納得のいかない状態で終わり、夫は後は何とかするから大丈夫とか言いながら産後に引っ越し先(今の住居)へ帰ってきてみると、居間も寝室予定の部屋もダンボールだらけ。。。私が居なかった約3か月間、あなた(夫)はここで暮らしていたハズだよね?確かに私が使いやすいように物の配置とかは帰ってきたらやりたいとは言ったけど、、、どうやって生活してたの?ってぐらい、ダンボールは開封されていませんでした(笑)ホントに殺意芽生えたし、なんなら今も心の奥底に眠っています😂
土日に旦那様にお子さん見てもらって荷物整理するのも難しい感じですか?😭
誰の為の引っ越しだと思ってるんでしょうかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。ちなみにこちらの文章、わたしも里帰りで帰ってきた時、全く同じ状況で殺意芽生えました。そしてもちろん今でも根に持ってます笑 とてもよく気持ちがわかります🤣早速寝込むというスーパー素敵なアイディアを今週末に使わせていただきます🤣

• 3月25日
ママりー

大変ですね💦
毎日お疲れ様です。
それは、イラッとしちゃいますよねー。
月並みで申し訳ないですけど、無理しすぎずに休める時は休んでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。いえいえ、優しいお言葉に感謝です、ありがとうございます😭

• 3月25日
ままり

うちも転勤族で今月頭に引っ越しました😭
ご主人の飲み会きついですね😥
色々言うなら色々率先してやってほしいですよね。
心情お察しします😰
ほんとにお疲れ様です😢💓

私は妊娠安定期なってから異動になり前のところに引越し、まだ1年もそこに住んでないのにまた異動で0歳児つれて片道2時間近くの引越し、引越し先業者もつかまらず、旦那の職場の人に手伝って貰える予定でしたが仕事が立て込んでしまい私たち夫婦2人のみで荷造り・旦那はレンタカーでトラック借りて搬出、私は通常の0歳児育児しながら連れ歩いて引越し、ほんとに過酷でキャパオーバーもいいところでした。
普段の育児だけでも疲れ果ててるのに荷物詰めたり各種手続きでで休むこともできず精神的にも身体的にも追い詰められて、引越し先に着いて少しして授乳してる最中に急な吐き気に見舞われ急いでトイレに走って数年ぶりに嘔吐しました🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大変でしたね。文章を読んでるだけでもお気持ちお察しします😭ほんとによく頑張りましたね😭👏👏👏
    手続きもまた大変ですよね。体調は大丈夫ですか??休めない育児ですが、少しでもほっ。と一息つける時間があるといいです。あまり無理なさらず、体大事になさってくださいね😭

• 3月25日