※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊婦面談でタクシー券をもらえるが、コロナを恐れて面談を受けていない。他の自治体でも同様の制度があるが、同様に面談を控えている人はいるか。

区役所で妊婦面談をすると2万円分のタクシー券がもらえるのですが、
コロナが怖くなるべく外出や人との会話を避けたいので、面談を受けていません。
本当はタクシー券もらいたいけれど、、

さまざまな市区町村で同じような制度があるようですが
コロナのため面談控えてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たった2万円のためにリスキーなことする必要ないと思います。しかもそのシステムが謎。なぜ面談しなきゃくれないのか(^_^;)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やはりそうですよね!そのお言葉で目覚めさせられました!

    • 3月24日
ゆ

会う時間を少なくするために電話で面談というか体調どうですか〜困ってることありませんか〜的なお話して、マイナンバーカードの受け取りで役所行かなくちゃいけなかったので、その時にまとめて受け取りました☺️

郵送が良いと伝えたのですが、うちのところはお買い物券で金券扱いだから直接のお渡しになりますと言われてしまって‥💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    面談自体を電話にしてくれたのは親切ですね!取りに行かないとなのはあれですが…ご用があったのでしたらちょうどよかったですね^_^

    • 3月24日
deleted user

私の区は母子手帳を発行して頂いた際にタクチケ1万円貰えましたよ!
正確には書留で郵送でした✨

16週から妊婦面談で育児グッズを渡すと言われましたが、里帰りの為もらえず(笑)
貰うためには面談が条件だと言われました😅
グッズだけ郵送して欲しいと言ってもダメでした😂

なぜ(笑)

育児グッズはたかが知れてますが、タクチケ2万は大きいですね✨私ならささっと貰いに行くかもしれません😅💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    書留で送ってくれるなんて親切ですね!
    コロナ警戒マックスなので、、ささっと行く勇気がありません😅

    • 3月24日