※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

出産前の兆候や経験を教えてください。

おはようございます!

予定日過ぎた方いらっしゃいますかー?

毎日歩いたり、雑巾がげしたりスクワットもやってみてますが生まれる気配がないです(;_;)💦

少しずつ骨盤あたりや、足の付け根は痛くなる時もあって、膀胱もぐりぐり押されるんですがなかなかまだ陣痛!て感じではなくて、、

出産された方、出産前にどんなことして、どんな兆候ありましたか?
教えてください>_<!

コメント

yume

私も1人目は過ぎました。予定日はあくまで予定なので、赤ちゃんのタイミングです(^-^)もう少しお母さんと一緒にいたいのかも。
雑巾掛けの姿勢は筋力もつくしよいかもしれません。でもあまり無理なさらずにリラックスしてくださいね。
わたしはいろいろやって、もう来ないからいーやーとのんびりしてたら陣痛つながりました。笑

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

ご回答ありがとうございます!!

3人もお子さんいらっしゃるんですねー!!
    すごい(;_;)!!

やっぱ周りからまだー?て言われたりするとなんか変なプレッシャーというか、頑張らなきゃーと思ってるんですがなかなかで気にしてしまいます〜(;_;)
    でも、赤ちゃんのタイミングありますよね(;_;)!

私ものんびーりでもいいのかなという気持ちと、もっともっと動いて早く陣痛くるようにしたほうがいいのかなと思う気持ちと、、

今日検診なんできっと先生にももっと動きなさいって言われそうで…(ーー;)
    先生結構キツイ言い方してくるので、、

体も重くてそろそろきてほしいんですが、このお腹なのもあとちょっとですよね!
    優しいお言葉ありがとうございました!!

• 8月25日
ダニモモ

はじめまして(^ ^)
去年12月に10日遅れて産まれました!
おしるしがあってからは1週間かかりました>_<10日間で、どんどん大きくなり、心配でしたが3200グラムで元気に産まれました!私も胎動がひどくて、叫びたくなるほど痛かったので…辛かった。
こにまるさんも、辛いでしょうが、あと少しです!陣痛は必ず来ます(笑)
頑張れば、それ以上代えがたい宝物に会えます!!無事に出産されるのを祈っております!

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

そうだったんですね!!
    私の友達も遅れて出産の人もいたりして、そんな友達には大丈夫だよ〜て言ってもらってます(ノ_<)!

どんどん大きくなると不安ですよね。
    私はこの2週間であれよあれよと言う間に妊娠線が出来て増えてしまいました、、(;_;)
    お腹がもう本当にはちきれそうです。((((;゚Д゚)))))))笑
    あんまり大きくなりすぎても出産大変と聞くから、まだかいー?と予定日前日にお腹に話しかけると、すんごいグリンってお腹の皮膚えぐられるような胎動感じて、俺のタイミングもあるんやからまだ待っててや!て言われてるような気持ちになりました。笑

そうですよね!
    必ず陣痛はきますよね。
    お母さんにも陣痛は必ず来るから大丈夫だ!と言われてありがたかったです(;_;)!

ダニモモさんありがとうございます!!

• 8月25日
まる

予定日3日過ぎて出産しました!
正産期になってから散歩とか頑張りましたが
予定日前日にも産まれる気配がなかったので
赤ちゃんタイミングやね〜
いつでもいいや〜
と予定日に出産は諦めてのん気に(笑)
予定日に初めてのおしるしがきました☻

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

そうなんですね!!
    本当歩いても確かになんとなく足の付け根も痛くなったりするんですが、なかなか陣痛にはつながらなくて、、
    赤ちゃんのタイミングもありますよねー!
    待ちますっ!!

• 8月25日
  • まる

まる

歩いたら足の付け根めっちゃ痛かったです😱
    もうすぐなのは間違いないので♡
    無事に産まれますように♡

• 8月25日
  • ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

ありがとうございます!!
    頑張ります(;_;)!!

• 8月26日
もも

初めまして。
私も1週間以上遅れました(^^)
予定日過ぎると不安になりますよね(^◇^;)
毎日散歩、スクワット、雑巾掛けしてましたが、結局先生のグリグリが刺激になりました(^◇^;)笑
あとは、出産の時に体力を使うと思うので、無理しすぎずリラックスして過ごすのも大切だと思います(^^)
私自身、予定日遅れて焦りましたが、周りから赤ちゃんがベストなタイミングを選んで出てくるから❤️と言われ信じて待っていました(^^)
出産母子ともに無事であることを祈っています(^^)

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

いや本当遅れると不安な気持ちななってしまいます(ノ_<)
    でも、赤ちゃんのタイミングもあるしもうあとちょっとですよね!!
    ここ2日ほどやたらに眠いので、寝れる時は寝ちゃおうと思います!!
    ありがとうございました!!

• 8月26日
桜華

40w4dです。
まだ産まれてません(>_<)
赤子は推定3400gで私も焦ってます。
運動し過ぎて足はプルプルしてます苦笑
もう入院日も決まったので、産まれなかったらしょうがないかぁ〜と思い始めてます。

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

入院日決まっているんですね!!
    私は昨日検診で、42週にならないようにしようねとわ言われたものの、入院とかの話にはなりませんでしたし、誘発剤とかも今のところはナシでまずは陣痛待とうと言われました!
    それだと旦那が立ち会えなくなってしまう可能性もあるなーと思って少しどうしようと思って昨日家の中でも歩き回ってました。笑
    そしたら昨日の夜におしるしぽいのがきたので今日動いて陣痛に繋がるように頑張ります!

お互い頑張りましょうね!!

• 8月26日
sormama(27)

6月に予定日より5日早く出産しました󾌰
私はの場合は37週を過ぎてから
階段昇降をひたすらしてました!
前駆はありましたがいつもより
強めだな~と思ったら寝ずに
(寝ると繋がらずリセットされたw)
起きてると本陣痛に繋がりました!

こにまるさんも早くお子さんに
会えるといいですね🎵頑張って下さい💓

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

寝たらリセットされちゃうんですね( ゚д゚)!
    昨日おしるしぽいのがきたので、今日は動ける時に動いてみます!

ありがとうございます!!
    頑張りますっ!!

• 8月26日
ももちゅんたろう

私も予定日過ぎましたー!
昨日は3時間散歩したのになぁーんの変化もありません笑
これしたらいいよ!って事をしても私には意味ないんだなと割り切って好きな事してます(>_<)

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

予定日過ぎると、ガンガン動きなさい!と言われて疲れますよね(;_;)笑

お互い頑張りましょうね!!

• 8月26日