※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

慣らし保育初日旦那からの言葉に辛くなりました。夜泣きして、夜泣きす…

慣らし保育初日

旦那からの言葉に辛くなりました。
夜泣きして、夜泣きするくらいこんなに怖がってるのに保育園連れてくとか、、恐怖なのにかわいそう。まだ0歳なのに
とかぶつぶつ言われた。
だから、息子だって頑張ってるんだよ慣れるまではどうしても泣いちゃうことの方が多いと思うから、それでも一緒に応援してあげようよって言ったら、

そんな頑張らなくてもいいじゃんって。
かわいそうだって。

それなら私は働かなくていいってことなのか、、
お前が時短勤務するなちゃんと仕事して残業しろっていったんじゃん。

言い方がすごい責められて落ち込んだ😭
私は保育園の先生方に恵まれて感謝してるし、こっちだって離れがたいけど働くためには保育園必要だし、夜泣きしても慣れないところで頑張ってる証拠だからちゃんと受け止めて、家にいるときは抱きしめたり抱っこしたりしてるのに、。
家でスマホばかりの旦那に言われるとなんか、、

そう言う、お前のせいだ的な感じに受け取れることネチネチ言われると辛くて😭
今回はほんとこたえた
私はなにか間違ってるのかな

仕事も、子育ても、家事も全部しっかりやるなんて
そんなのむりだよ、、

コメント

ひとみ💙🩵

何なんですか!?旦那さん、、
何も分かってなさすぎます、、
保育園に預ける意味分かってないんですかね!?!?
0歳児入園がかわいそうって言う人の気持ちが分かりません。。

ママさん毎日お疲れ様です!!
うちも来月から慣らし保育が始まり、私も仕事復帰です!!

多分うちも旦那には協力してもらえなさそうなので私のやること増えそうです🥲

ちゃろ

誰だって慣れない場所にいったら
不安なのは当たり前ですよ😖😖

赤ちゃんは泣く事でしか伝えれないから
泣いてる=可哀想ってなっちゃうけど

すぐに慣れますよ~😊😊

可哀想とか、お母さんが1番思ってる事だと思います!

でも、しばらくすれば
園で楽しく遊んでる息子さんが見れます😊😊

旦那さんもお子さんを思う気持ち分かりますが
母親だって常に一緒にいた我が子と
急に離れてメンタルやられるんだから
気使ってよー😭て感じですね😭

夜食のホヤ(略して肉子)

夜泣き=全てが辛い、怖い って事じゃないのに!!😟💢 そんなこともわからないくらい、子育てに関わってないの?って感じですね。
成長の刺激になってるってなんで思わないんだろう?
次回は、じゃあ働かなくていいのね?保育園辞めるよ?と言ってあげてください😁
最初はみんなそうですが、すぐに慣れてニコニコ楽しく過ごしてくれますよ💚気に病まずに、保育園楽しんでください😊

mi-☆

わかります、、うちの旦那もそういうこというタイプです、、。
そもそも『子供優先、子供のため』の意味を履き違えてるんですよね笑
慣れなくて泣くのは年少でいれても同じだし0歳なのにとか関係ないです!!
(双子が年少からでしたが、いまだに行きたくなくて仮病使いますしw)
ほんとなにもしないやつほどぶつくさいいますよね🤷

T

かわいそうだとは思わないです😣
生活のため子供の将来のために働くんですしそのための慣らし保育ですよ!
とても頑張ってる素敵な母親です!!!

お子さんは保育園慣れてないし、それに初めはみんな泣くから慣らし保育ってことをするんですよ!!
慣らしをしない保育園なんてないです。

ってか、そんなこというなら
お前が2人分稼いでこい!!!
働かなくてもいいように稼げよ!!養えよ!!!
って言いたいですね!😤

まよひば

ご主人、何様ですか?
それなら、ママリさんが働かなくても良いくらいまで稼いで来いよって言いたいです。
慣れるまでは動物園かっていうくらい、泣いている子が大半でしたよ?
1ヶ月くらいして慣れてきたようで泣いている子は少なかったです。
仕事して残業までしろって言っておきながら、保育園に預けるのが可愛そうとか意味がわかりません。
だったらお前が仕事しながら子供を見ておけよ!って言いたいくらいです。
ママリさんは悪くないですし、みんな葛藤しながらも仕方なく預けている人が大半だと思います。
私はママリさんのお子さんよりも早い月齢で保育園に預けています。
離れるのが嫌でしたし、息子に申し訳ない気持ちで預けていました。
しかも無認可→認可に転園までして環境が変わってしまい、その時も慣れてくれるか不安でしたけど思いの外、息子は早く慣れてくれました。
0才で人見知りや場所見知りが始まる前に預けた方が早く慣れる気がします。