※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
その他の疑問

夫は船乗りです(航海士)10日乗って3日休み(3日目に船にまた乗る)と…

心がせまいってわかってるんですが聞いてください

夫は船乗りです(航海士)
10日乗って3日休み(3日目に船にまた乗る)と言うようなサイクルです

不妊治療中です(タイミング法、注射、多嚢胞性卵巣です)
今月ちょうど下船の日がタイミング日とちょうど良さそうで期待してました
乗組員の身内が亡くなったと言われ休みをあげることになりそうと言われました

そうなるともうタイミング取れそうもありません
注射も今更中断できない
先月も乗組員がヘルニアで急遽手術し休みあげてズレてしまいタイミング取れずでした

注射の副作用で腹水抜いたり、なぜか治療始めてから群発頭痛も頻度がかなり増えて死にそうです
それでも夫は帰ってこないので普段ワンオペ
実母も義母も遠方頼ってません

船乗りなんで休みとタイミングが合うことも中々無いし(毎日帰ってくるわけではないから)
色々なこと耐えて頑張ってる治療を一瞬で諦めることが中々できません

もちろん今月分の治療始まる前だったらおやすみあげていいよ、と言えました

こんな私はダメな嫁だなと思います
でもどうしても今回は諦められずです、、、

注射痛いよ筋肉注射
お金もかかってるよ  
子供2人つれて毎朝はやく毎日車で通ってるよ通院
群発頭痛も毎日つらいよもう一年、毎月2週間耐えてるよ
幼稚園の入園準備だってしてるよ夜中に(満3歳児ではいります)
休みあげてしまうと入園式の準備(美容院)いけなくなってしまうよ(預けれる人がいません、一時保育も登録してません)

だめな嫁ですよね愚痴ばっか

ぐちれる人がいなくて、ここに。
すみません

コメント

上手く噛み合わない時はトコトン噛み合わないですよね😭

私も長男を授かる前は本当に噛み合わなくて、なんの因果か…神様を恨むぐらい気持ちが参っていました💦

色んなことが重なって(治療・入園・不安・不満)気持ちの余裕が取れない事が原因な気がするので、
性格が悪いとか狭いとかそんなことはないでと思います✨

月並みなことしか言えませんが、温かい飲み物を飲んで少しでも気持ちが安らぎます様に…
˚✧₊⁎🫖🍪💕⁎⁺˳✧༚

• ぷにちゃん

ぷにちゃん

お優しい言葉ありがとうございます(T_T)
    こんな頑張ってるのにタイミング取れないだけで全て無駄になるなんて、、と悲しくなっちゃいました😭
    不妊治療ってタイミングが全てって改めて思いました😢
    あやさんも大変でしたね、みんな通る道なのかなあ😂

そうですよね、、やっぱりストレスは良くないですよね😢
    今日は夫の給料日なのでちょっとお高い飲み物買いに行ってきます😍😍!笑

• 3月25日