※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がいて、授乳回数が減らない。2回食を始めたが、外出が難しい。授乳回数の減少や外出について相談したい。

6ヶ月半の娘がいます。
離乳食を始めて1ヶ月少し、数日前から2回食を始めました。完母で1日の授乳は7、8回程です。

授乳回数があまり減らないのですが、みなさんはどの様な感じですか? またこれから先授乳回数はどの様に減っていくのでしょうか?

娘と2人で電車に乗ってお買い物などお出掛けしたいのですが、授乳や離乳食の事を考えると近場しか行けません( ; ; )
ペーパーなので運転も出来ず‥

コメント

回答ではないのですが
私も参考にしたいので見させてもらいます!

私もペーパーです(;>_<;)
車あると便利ですが何年も運転してないのでもう運転する側は乗れません((T_T))

• 723なつみ

723なつみ

旦那の車に乗る為に、結婚後働きながら免許を取りました。しかも車がミッションの為7ヶ月程かかり、それからたまに広い駐車場で旦那と練習したり、旦那の実家の田舎でオートマで練習したり‥実際に運転したのは練習位でした( ; ; )
    去年の3月末に免許を取り、5月末に妊娠が発覚したのでそれからは乗っていないのでミッションの運転忘れてます( ; ; )💦

せめて次オートマ買うなら練習してみようかなと思います💦

• 8月25日
miituyosi

私も完母ですが、息子が同じくらいの時は授乳回数減りませんでしたよ~☺
離乳食後にも毎回授乳してました。
ここ最近は授乳回数減ってきました😃

• 723なつみ

723なつみ

そうなんですね‼︎同じ方がいて安心しました✨
    今は離乳食後に授乳、離乳食中にぐずった時は残して授乳にしています。
    いずれ減っていくので、娘のペースで大丈夫ですよね(>人<;)

• 8月25日
  • miituyosi

miituyosi

みんなそれぞれペースがあるので大丈夫ですよ☺
    息子も離乳食中くずった時はおっぱい挟んでましたよ(^-^)v
    それでもくずったら、一旦やめて、2~3時間後にまたあげてました😃

• 8月25日
  • 723なつみ

723なつみ

下に書いてしまいました💦

• 8月25日
723なつみ

ありがとうございます✨最近、子育てについて色々悩んでいたのでママリで質問したり色んな方にコメント頂いて感謝しています( ; ; )

ほぼ毎日完食してくれていたのですが、今日はいつもの半分くらい食べてぐずったので辞めておっぱい飲んだら朝寝しました。そんな日もありますよね💦

miituyosi

ありますあります(^_^)
そんな時は寝せちゃいます❗起きてから食べさせちゃえば🆗ですよ😃
私も心配になって、栄養士さんに相談してました。

• 723なつみ

723なつみ

今までぐずっておっぱい飲んで寝たらおしまいにしていたので、起きたら残りあげてみたいと思います‼︎
    悩みは尽きませんが、娘と一緒に成長出来たらと思います💦

• 8月25日