※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園からのお呼びで早退し、明日もお休みをもらいます。申し訳ない気持ちで複雑ですが、病児保育は考えていません。

2月から仕事復帰して初めての保育園からのお呼びだしありました😞
早退させてもらい、明日もお休みもらうのですが、やっぱり申し訳ない気持ちになりますよね💦

一応分かってくれてる人なのですが、でも、やっぱりあまりいい気はしないですよね😞


複雑な気持ちになります💦💦

病児保育?は考えていないのでしょうがないのですが😞

コメント

はな

ほんと仕方ないけど気まずいですよね😅
わたしは何度か病児保育頼んで出社しましたが、逆に「お子さん昨日熱出たのに大丈夫なの?」とよく聞かれました💦

市の認可でやってる病児保育施設はありませんか?
うちの市だと、1日預けて2000円なのでたまに使ってます☺️

  • ママリ

    ママリ


    気まずいですよね💦
    一応分かってくれているんですけど、やっぱり気まずい部分もありますよね😣

    病児保育あるんですが、私の中で風邪の時はやっぱり親が傍に居てあげたいって気持ちがあって😞

    甘い考えなのかもしれないですが💦

    • 3月24日
  • はな

    はな

    でも、休む側は気になりますが、まわりは意外とそこまで気にしてないのかもしれませんよ!
    私自身、他の社員が急に何日か休んでも「大丈夫かなぁ」くらいで、そのせいで仕事増えてもお互い様だし、特に気にしないので😄

    だからといって、謙虚な気持ち持ってるに越したことはないので、今のままでいいんだと思います😂

    甘くないですよ!
    とても優しい気持ちだと思いますし、お子さんにもその優しさが伝わると思います☺️

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    休んだ分、仕事している時は精一杯やろうという気持ちはあります!
    謙虚な気持ちは大事ですよね💦

    そう言っていただけてありがたいです🥺💗

    • 3月24日
オスシ

娘がRSウイルスにかかってしまって、月曜日からずっとお休みもらってます🥲
明日も出勤できるか微妙です🥲
こちらも理解はある会社なのですが、やはり申し訳ない気持ちになりますよね…💦
明日も朝電話しなきゃかなーと今から憂鬱です笑
お子さんお大事にして下さい🥺

  • ママリ

    ママリ


    理解はある会社でも、やっぱり申し訳無い気持ちになりますよね😣
    ありがとうございます🥺
    お互い早く治るといいですね🥺💗

    • 3月25日
yocco

私も上の子の時は復帰早々に呼び出しからの何日も休むのは申し訳なかったですね😂病児保育は場所も預かり時間も中途半端で考えていません。
どうしても休めない日は旦那も休みを引き受けてくれますが、いつもより機嫌の悪い子供に振り回されて丸1日潰されるのは旦那の性格上本望じゃないのは分かっているので、申し訳なさでいっぱいです。

  • ママリ

    ママリ


    申し訳無い気持ちになりますよね🥺
    旦那にも協力してもらってやるしかないんですよね😣
    早く治るといいなって思います😞

    • 3月25日
たけこ

分かります😢
私も上の子と下の子が交互に毎週(4週連続🤣)熱を出したことがあって
いい加減クビになるのでは…とビクビクしたことがありました😭

でも、そんなのは採用するときに想定済みだと言われました😅

職場の上司も、
子どもの体調不良のときはそばにいてあげて欲しいしみんなが元気でその上で働いて欲しいからって言ってくれて
感謝感激でした😭

感謝だけして、あまり考えすぎずがんばりましょ〜😊

  • ママリ

    ママリ

    2人いると交互が怖いですよね😣
    今回は一応ダブルでの風邪なので良かったですが、交互あると2週間以上休みになっちゃいますよね😩
    特に感染病などは特に😞

    感謝の気持ちは大切ですね☺️

    • 3月25日