※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
家族・旦那

男の人って括りにすると悪いですけど、具合悪くても早く寝るようにした…

男の人って括りにすると悪いですけど、具合悪くても早く寝るようにしたり、病院早めに行くとかする人少なくないですか?
うちの旦那は咳してて早く病院行けって何度も言ったのに行かなくて、やっと昨日行ったら喘息になってました。
だから早く行けって言ったのにって思うと、正直心配もしてあげられないです。
私も仕事してるのに、ここ一週間ほどまともに育児もせず部屋にこもりっきりです。
それが一番腹立ちます😇
ごめんなさい愚痴でした。

コメント

リリ

分かります🥺
私の旦那も季節の変わり目に絶対に体調悪くなるのですが、あ、体調悪いなって最初の段階で気付いて薬飲めばいいのに「あ〜またいつものやつや〜 ドヤッ」みたいな変に自慢されるんですよ😑 そして私が薬飲みなさいって家にある薬を渡すのに毎日飲まないし、早く寝ればいいのにYouTubeみたり、体調悪いんだからアルコール控えればいいのに飲んで悪化するし……今日は気持ち悪くなってきたと言い出して☹️もう本当私もそんなんじゃ心配したくてもできないです😑 それに今私は妊娠中なのでうつさないでよっていいますが、危機管理がなってないというか毎年の事だからって気を付けてないんですよね😤😤

一昨年はお腹痛いとか言い出して、すぐ病院行けばいいのに翌日翌々日、良くなるどころか悪くなったので病院に連れていったら虫垂炎になってて2日くらい点滴しに通院しましたもん☹️☹️☹️ 自分の身体は強いと錯覚しているのか呆れちゃいます😓

• 千

大人なんだから自分の体のことくらいわかってて欲しいですよね😭
    具合悪い癖に早く寝るとかの対応しないで悪化したって言われたって、何一つ心配できないですよね〜(¬_¬)
    うちの旦那は市販薬は飲むくせに病院の薬は強すぎて体が慣れるとかって訳わかんないこと言って、病院いかないで結局こじらせるという...。
    旦那今は咳が止まらなくて勝手に1人でイライラしてます笑

• 3月24日

めちゃめちゃ分かります〜😂
うちの旦那も「薬は嫌い」とか言って、体調悪くても意地で自然治癒しようとします😂
訳の分からない心情まったく理解できないし、少しの怪我や体調不良じゃ病院行ってくれません😂
私より風邪ひきやすいくせに😂😂

ていうか小さいお子さんいるなら尚更病院で早く治してこどもに向き合えって思いました🤣

• 千

自然治癒しないで悪化したらどうするの?って感じですよね😂
    私も全く理解できません😱
    あと私介護職だからコロナ禍の今の時期、家族が熱出たら出勤停止なるんですよ。
    それも説明してだから早く病院行けって言ってるのに行かないし...。
    こっちが迷惑だから病院行けまで言ったのに行かない神経が分からないです笑
    ほんと子供の世話しろ、この一言です😇

• 3月24日
ママリ

うちの旦那だけは真逆です!
コロナ以前からちょっと喉が痛いだけでも、早退して病院行くまで寝て、軽い風邪と言われても帰ってきてご飯だけは普通に食べてあとは寝てます。
私が熱があっても早く帰ってこないのに。

• 千

ちゃんと寝てるのは偉いですね😂
    でも奥さんが熱ある時も早く帰ってきて家事育児して欲しいところですね😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😂
対策したりしないくせに、すぐ風邪ひいたりするから、余計にムカつきます。
心配すらしなくなりました。
子どもにうつらないかの心配のみです😇

• 千

私も子供に移るから病院行けって言いました🤔
    でもこれは風邪じゃないからとか言ってて、やっと病院行ったら風邪が起因の喘息という...。
    それ風邪こじらせたからそこまでなったって事だよね?自業自得だよね?しか思えないです(≖_≖)

• 3月25日